宙出版『幸せな結婚』にて『でこちゃん のんのしょっ!』連載中!

2017/051234567891011121314151617181920212223242526272829302017/07

昨日のコメントではみなさん、ご心配していただいてありがとうございます。
そうですよね~。
こういう時期だし、産んじゃったのかと思いますよね(^_^;)
このまま順調に行けば、出産は3月下旬ごろになるかと思います。
前回、帝王切開だったので、今回も。
もうすぐ日程も決定すると思います。

で、今のところ、まだまだ出そうではないのですが
デコの時とは、違った妊娠後期を過ごしてます↓

4koma-377-1.jpg
4koma-377-2.jpg


ものすごい勢いで歯磨き粉が無くなります。

口の中がスーッっとするのが、気持ちがいいのでついつい歯磨きをしてしまいます。
初期のつわりの時は歯磨きがダメだったのに。
今は胃が圧迫されて、胃液でキモチ悪いからなんだろうけど。
最初は、ミントガムとか食べてたんですが、もう止まらなくて
経済的にも歯磨きの方が良いかと。
ただ、うがいの時オエッっとなるのが難点…。

初期のつわりが楽だった分のしわ寄せなのか…!?

++++++応援ありがとうございます!!++++++
またまた応援お願いしマ~ス(-人-)
それぞれクリックで一票入ります。(一日一回有効)
↓↓                     ↓↓
人気blogランキング   子供服・子育てブログランキング 
===========================
↓ときどきコチラもヨロシク↓お願いしますm(__)m
にほんブログ村 子育てブログへ  FC2ブログランキング

 コメント
この記事へのコメント
私も1人目はつわりがなかったので、2人目のつわりが酷かったときは毎日吐きながら泣いてました。
仕事中はミントガムと炭酸飲料(ぶどう味限定)が手放せませんでした(;´Д`A ```

あと1ヶ月、がんばってくださいねー♪
2008/02/29(金) 08:27 | URL | ぼんば #-[ 編集]
もうちょっとやね!早いな~・・・
モンダミンとかは?
2008/02/29(金) 10:09 | URL | miki #-[ 編集]
はじめまして♪
以前からちょくちょくお邪魔していたのですが、たぶん初コメです。
京都在住(ですよね?)、一人目女の子が年少さん、二人目妊娠中で間もなく出産・・・と、あなたは私?というくらいの共通点にびっくりですが、私もただいま第二のつわり真っ最中です。胃が押し上げられて胃酸が逆流、胸やけがきつく食べる量を間違えると、即!逆流。今は早く出してしまってすっきりしたいという一心です。
お互いに間もなくですねぇ。無事のご出産をお祈りしています。
2008/02/29(金) 12:49 | URL | もも #-[ 編集]
とうとう来月なんですね。
私も二人の子供を帝王切開で産みました。上の子が緊急、下の子が予定。
予定帝王切開のほうがいろいろ計画的に準備ができてよいのですが、緊張しました~。
3月下旬と言えば、幼稚園も春休みかしら。私はちょうどお正月休みの期間だったので夫と上の子がほとんど病室にいました(笑
デコちゃんも病室で過ごすのかしら?
第二のつわり、大変ですががんばってくださいね。
2008/02/29(金) 13:45 | URL | 花りんご #-[ 編集]
そうだよ
リステリンとかがいいよ!
2008/03/04(火) 00:47 | URL | くりりん #-[ 編集]
わかります。
私も妊娠後期は口の中がものすごく
気持ち悪くて
いつもガム噛んでました。
しかもキシリトールガムにしてたから
お通じもよくなりましたけど。
もうちょっとですね。
頑張ってください!
2008/03/09(日) 08:39 | URL | みい #-[ 編集]
コメントありがとうございます!
お返事遅くなってゴメンナさ~い!
・゚・(ノД`;)・゚・

+ぼんば さんへ+
つわり中の仕事…つらいですね~。

ついに後、約一週間になりました!

+miki さんへ+
モンダミンはダメだった。
程よい刺激がいいらしい。

+ももさんへ+
はじめまして♪

おお!スゴイ共通点!
意外と同じ幼稚園だった…なんてことは無いですよね…(^_^;)

お互い、赤ちゃんに会えるまで もうちょっと!
頑張りましょうね~♪

+花りんご さんへ+
緊急だったら、きっと大変だったでしょうね。

デコの時は、始めての手術に緊張したけど
今回は手術のことより、入院中のデコのことが
気になってしかたありません(苦笑)

+くりりんさんへ+
アドバイスありがとうございます。

液体系より、歯磨きの程よいミント感が
心地よいみたいです。

+みいさんへ+
最初は私もガム噛んでました。
あごが筋肉痛になるくらい噛んで
しまうので、低コストの歯磨きにチェンジしました。
今は結構楽になったんですが、歯磨きはやっぱり
したくなっちゃいますね~。
2008/03/18(火) 11:17 | URL | ポン子 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
