宙出版『幸せな結婚』にて『でこちゃん のんのしょっ!』連載中!

2017/081234567891011121314151617181920212223242526272829302017/10

4koma-378-1.jpg
4koma-378-2.jpg


何やら とてつもなく大きな発見をしたらしい…
それくらいの驚きようでした( ^艸^ )ぷぷぷ

サザエさんの家族関係はまだまだデコには難しい。
それにしても、サザエさんを見て笑っているデコは
何にそんなにウケているのか?
その方が私にはナゾです。

++++++応援ありがとうございます!!++++++
またまた応援お願いしマ~ス(-人-)
それぞれクリックで一票入ります。(一日一回有効)
↓↓                     ↓↓
人気blogランキング   子供服・子育てブログランキング 
===========================
↓ときどきコチラもヨロシク↓お願いしますm(__)m
にほんブログ村 子育てブログへ  FC2ブログランキング

 コメント
この記事へのコメント
えらいです。
わたしもデコちゃんと同じ・・・というか、ちゃんと関係を考えてるデコちゃんの方がずっと上です!

だってわたし、カツオとワカメってサザエさんの子供だと思ってたんですものー!!(ふと気づいたのが中学生・・・妹に話したら絶句されました)

小さいころから見ていて何も気にしてなかったんですね。勝手な先入観のまま成長してて。
よく考えたら、カツオがサザエに姉さん!、とかカツオが波平に父さん、とか呼んでいたのでちゃんと考えればわかったのにね・・・。
デコちゃんえらいですよ!
2008/03/02(日) 22:41 | URL | an #PrQGTo0o[ 編集]
うちの娘(4歳)もサザエさん好きです
でもきっと、家族関係わかってないよなぁ
あれって複雑ですよね
そうそう、娘もよく笑ってるんですけど、「このタイミング?」っていうことがしばしば…
子どものつぼって分からないことがあります
2008/03/03(月) 11:51 | URL | shime #CQa8A1uo[ 編集]
わかるだけすごいと思います。
ぼくもかなり大きくなるまで家族関係わかりませんでした。
ていうか、カツオとワカメはサザエさんの子だと思って疑いもしなかったような。
2008/03/03(月) 15:25 | URL | ディザ #U081telQ[ 編集]
コメントありがとうございます!
お返事遅くなってゴメンナさ~い!
・゚・(ノД`;)・゚・

+ an さんへ+
サザエさんの家族構成って難しいですよね(^_^;)
そんな夢中になるアニメでもないし。

「なるほど~!」とデコさんは言ってますが
確実に解ってないです。

+shimeさんへ+
デコさんも妙なタイミングで爆笑してます。
カツオ君のリアクションなんかが面白いみたいですが。
内容も、家族構成も
小さい子にはちょっと難しいですもんね(^_^;)

+ディザ さんへ+
そう思いますよね。
フネさんも波平さんも凄く年寄りに見えるし。

デコさん、ああ言ったものの
絶対解ってませんヨ(笑)
2008/03/18(火) 11:24 | URL | ポン子 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
