宙出版『幸せな結婚』にて『でこちゃん のんのしょっ!』連載中!

2017/09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/11


甘えん坊のでこさん。


2歳を過ぎる頃までは
抱かせない女(お友達のママに抱っこされると泣く)で名が通ってました。
ひと時も私から離れなかった…。


そんなでこさんも2歳半ごろからは
徐々にかーたんから離れて遊ぶことも増え
「赤ちゃんからおねーちゃんになってきたなぁ」と思うことも多くなってきました。
でも、赤ちゃんとおねーちゃんの間を行ったり来たり。


まだまだ抱っこが恋しいようです。


4koma-040




ホ~ント!口だけは達者になってきた!!
そんな言い訳、どこで覚えるんだろう???


++++++++++


現在『育児』20位 『FC2』3位で頑張っております。
いつも応援ありがとうございます。
今日も
ポチッとしてもらえるととってもうれしい♪
↓(一日一回有効)↓ 
子供服・子育てブログランキング   FC2ブログランキング

 コメント
この記事へのコメント
でこちゃんの「抱かせない女」は不動のモノになりつつありますかv-413
それがヵヮ。゚+.(・∀・)゚+.゚ィィ!!んですけど(b´∀`)ネッ!v-343
子供って、親の知らないうちに色んな言葉覚えちゃうんですよネェ(;´∀`)
ウチのコのハナシを観察してみると・・・・・ウチラ(親)のマネばっか!笑
下手に変なこと覚えさせれないなぁ・・・と思いつつ旦那はネタを仕込んでおります。・゚・(ノД`)・゚・。
2006/11/28(火) 11:14 | URL | リクママ #-[ 編集]
抱かせない女か。
女の子の言葉って、本当に聴いているとおかしい。
妙にリアルに家庭がわかったりするので、気をつけたいが・・・涙。
「抱かせない女」ネーミングがいいねぇ~♪
2006/11/28(火) 11:27 | URL | 音菜 #-[ 編集]
持ちつ持たれつ
抱っこは母親にも好影響を与えるそうです。なんだかいう物質が分泌されるらしいです。何だっけ。お肌に良いとかストレスに良いとか・・

とにかく「身体の調子が悪いなぁ」と感じる前に普段から、まさに今回の最終コマのように親からも甘え、子供にパワーを分けてもらうのも正しい「あっこ」なのだと思います。
2006/11/28(火) 11:37 | URL | しらさぎ雪二 #-[ 編集]
ヽ( ゚∀゚)八(゚∀゚ )ノィェーィ!
“抱かせない女”
今年の日本語大賞 決定!!!!!w

ウチのみぃさん、、
16キロくらいあるけど
毎日抱っこしますよん♪
んで、でこちゃんと同じセリフを吐くゎ(σ-"-) 

生意気だけど憎めないんだよねぇ・:*:・(*´ー`*人)・:*:・

でこちゃん、まだ本調子じゃないのね!?
消化のいいもの食べさせてあげてくだせぇ。。
ポン子ちゃんも移らないようにね。
2006/11/28(火) 22:22 | URL | emi #-[ 編集]
みなさんありがとう♪
☆リクママさんへ☆
ホント、変なコトばっかり覚えちゃって(>_<)
最近のでこ語録ヒットは
「はぁ、そ~でしゅか~」
byとーたん
です。

☆音菜 さんへ☆
あ♪気に入ってもらえました?
でも、今は
「ちょっとだけ抱かれる女」になってますv-207

☆しらさぎ雪二さんへ☆
お肌にイイ!?
それは素晴らしいですね♪
明日は一杯抱っこしてしまいそうです(●^o^●)

☆emi さんへ☆
日本語大賞ありがとう!!v-407

うんうん確かに!
可愛くって時々チュ~ってしてしまうv-345

心配ありがとう!もうすっかり元気みたい。
安心、安心♪
2006/11/29(水) 00:52 | URL | ポン子 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
 トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ikuzimanga.blog79.fc2.com/tb.php/43-b7728329
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
