宙出版『幸せな結婚』にて『でこちゃん のんのしょっ!』連載中!

2017/051234567891011121314151617181920212223242526272829302017/07

4koma-388-1.jpg


しばらくして また…

4koma-388-2.jpg


「ん」止めどきが難しいようです。

ひらがなの練習。
熱心なのはイイけど、書けない時のカンシャクは何とかならんものか…(´д`)ハァ~

===お詫び===
コメント&メールのお返事がメチャメチャ遅れててゴメンなさい
+.((人д`o)(o´д人))゜+.
少しずつですが、お返事の方させていってもらっているので
気長~~に待っててやって下さいね~。


++++++応援ありがとうございます!!++++++
押してもらえると、うれしい♡ 
それぞれクリックで一票入ります。(一日一回有効)
↓↓                     ↓↓
人気blogランキング   子供服・子育てブログランキング 
===========================
↓ときどきコチラもヨロシク↓お願いしますm(__)m
にほんブログ村 子育てブログへ  FC2ブログランキング

 コメント
この記事へのコメント
うわ~!やっぱり今どきは皆、幼稚園でひらがな程度は書けちゃうわけですか~!
(こんなコメントも今更ですかね~笑)
スゴイな~デコちゃん♪頑張ってね!
・・・しかし、初めて書く字って何だか興味あるな~v-238
よかったら一度アップしてほしいですね~♪
2008/04/15(火) 02:27 | URL | ヘレ~ンまき #-[ 編集]
はじめまして。
いつも楽しく見せていただいています♪
第二子 ちぃちゃん、ご出産おめでとうございます!!

ウチの長女、今はもう高校生ですが、ひらがなを覚えはじめの幼稚園の頃『え』の字が、デコさんみたいにニョロニョロになってました。
間違ってるけどおもしろいから、しばらくそのままにしておきました。ふふふ
何だか懐かしいです~
2008/04/15(火) 08:56 | URL | まみ #bj5tsnOo[ 編集]
あー、ウチの娘もひらがな練習中ですよ
手紙が流行ってるみたいで書けるようになりたいみたいです
「ゆ」も難しいですよ
あ、ポン子さんスッキリしましたね
2008/04/15(火) 09:48 | URL | アゲハ母 #kXwgQfKw[ 編集]
いつも楽しく拝見させてもらっています。
うちもH16.3生まれの娘がいます。
昨日はまさに「ん」で行き詰まって癇癪を起こしていました(^^;)。
書けないくせに、完璧主義者なんで夫婦でホトホト困っています。

別に書けなくても怒らないと話しているのだけど。
さすがに癇癪が続くと苛々も絶頂。
「癇癪を起こすなら書かなくても良いわ!」とつい怒ってしまいます。
2008/04/15(火) 15:51 | URL | あやまま #yXM93hfs[ 編集]
んって私、
 ちっちゃい頃Wって書いてたゎv-388
デコちゃんまではなかったカモw
 それより、京のちぃ©が出来るのかしら???
2008/04/15(火) 16:12 | URL | HINANA #/3WEEAIQ[ 編集]
ちょくちょく拝見しています。
応援ポチッ!
2008/04/16(水) 17:49 | URL | サトシ #-[ 編集]
初めまして!いつも拝見させていただいてます(*´∀`)

すごいデコちゃんの気持ちわかります(笑)
私も小さいころの所持品に書いてあった名前が
「あ」が鏡文字になってたりとか、「ん」のうねうねが多かったり
やっぱり子供のころはみんな同じなのですかね?(笑)

自分の小さいころを思い出しちゃいました(*´∀`)

また遊びにきますね♪
2008/04/16(水) 21:30 | URL | シノザキハルヨシ #.t3xtLMY[ 編集]
はじめまして。
楽しく拝見しています。
絵が綺麗なので好きかな。
実は僕も漫画描いています。
2008/04/18(金) 20:49 | URL | ポケミン #-[ 編集]
はじめまして
デコちゃん、4才でもう、ひらがなかけるんですか?
うちは16年6月生まれの双子がいますが
やっと、自分の名前のひらがなが読めるようになったところです。
そして、娘の名前「あん○○」
自分の名前を書こうとしたら
やっぱりデコちゃんみたいに「あ」や「ん」を書いちゃうのかしら?
デコちゃんの「ん」どこまでかいたらええのー
があんまりかわいくてコメントしちゃいました。
2008/04/24(木) 15:14 | URL | あんすぅまま #X.NmPtlw[ 編集]
コメントありがとうございます
お返事遅くなってゴメンナさ~い!
・゚・(ノД`;)・゚・
まとめてのお返事で失礼します。

幼稚園ではひらがなが書けるようになっている子が
多くなってきて、早く書けるようになりたいみたいです。
でも、なかなか上手に書けないんですよね~(^_^;)
親としては「まだ書けなくても…」と思うんですが
本人は書きたいのに、書けないのでイライラ。
毎日、毎日、何やら書いてます。
でも、やっぱりかがみ文字(笑)

>あやままさん
私も同じように怒ってしまいます。
どこも同じですね~(^_^;)
2008/05/07(水) 11:33 | URL | ポン子 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
