宙出版『幸せな結婚』にて『でこちゃん のんのしょっ!』連載中!

2017/051234567891011121314151617181920212223242526272829302017/07

ちぃくんが産まれてスグのお話です。

4koma-402-1.jpg
4koma-402-2.jpg


頭からおっさんの臭いがします(゚Д゚;)

上が女の子、下が男の子のママさん友達に
「加齢臭するやろ~(笑)」と言われ、
!!ハッ!(`ロ´;).
ソレ!ソレ!
頭からまさに加齢臭が!おっさんの臭いが!!
デコの時は、甘い香りだったのに!

で、調べてみると・・・

産まれてしばらくの間の赤ちゃんは、男性ホルモン、女性ホルモンの影響を受けていて
女の子は甘い香り
男の子はおっさん臭
言うならば、『思春期の臭い』だそうです。

思春期の臭い・・・。

生後2ヶ月になって、徐々に少なくなってきた〝おっさん臭〟
次に嗅ぐのは十数年後ってことね。

++++++応援ありがとうございます!!++++++
押してもらえると、うれしい♡ 
それぞれクリックで一票入ります。(一日一回有効)
↓↓                     ↓↓
人気blogランキング   子供服・子育てブログランキング 
===========================
↓ときどきコチラもヨロシク↓お願いしますm(__)m
にほんブログ村 子育てブログへ  FC2ブログランキング

 コメント
この記事へのコメント
えー!?
そうなんですか??
初めて知った...
うちの子そんなに加齢臭してたかなぁ?
男女両方いるのに気づいたことなかったです...
知ってたら嗅ぎ比べてみたのになぁ。残念。
2008/05/26(月) 15:54 | URL | maki #-[ 編集]
遺伝子の近い異性の匂いは臭く感じる、と言うのを以前テレビでやってましたよ。
だから、年頃の娘は父親を臭く感じるのだとか。
遺伝子が遠い=いい匂いなんだそうです。
きっと、子孫を残す時に血が濃くなり過ぎないための本能なんでしょうね(≧ω≦)
2008/05/26(月) 18:01 | URL | toma #-[ 編集]
そうですねぇ・・・
我が家も上が女の子、下が男の子ですが・・・
息子はおっさん臭いですi-230
しかも汗をかくと臭いが倍率ドンi-183

娘の時は何ともいえないミルクの甘いイイ匂いがしたのになあi-189
2008/05/26(月) 18:59 | URL | つまつま #-[ 編集]
へ~!そうなんだぁ~!
娘と息子でニオイが多少違うかなーってのは思いましたが、
まさか息子から加齢臭がしていたとは∑(゜□゜;)
赤ちゃん姿に誤魔化されて、
加齢臭とは気付きませんでした。
でも、娘の赤ちゃんの時は、
ホントにミルクの甘い香りがしましたよ。
ほわわん(*´▽`*)
2008/05/27(火) 02:05 | URL | こたみ #o2oKdOFw[ 編集]
すごくタイムリーです!!
うちも加齢臭するなぁと思ってたとこでした!!
でもうちは女の子・・・(笑)
おでこ部分だけやけに加齢臭するんです。
上の子(女の子)の時には無かった気がするので、男の子になりそびれて生まれてきたかな??(笑)
ミルクのにおいは大歓迎だけれど、加齢臭は早くなくなってほしい~(汗)
2008/05/27(火) 08:32 | URL | くみ #np.UsVss[ 編集]
はじめまして~。
3歳と4ヶ月の息子が2人います。しますよね~、思春期の臭い(笑)。私は女の子がいないので常に思春期の臭いをかぎっぱなしです。ミルクの甘い匂いがかいでみたかった!
2008/05/28(水) 09:46 | URL | momichi #-[ 編集]
こんばんは♪
へえ、そうなんですか。
初めて知りました。
色々と勉強になります。
2008/05/29(木) 21:41 | URL | kakisakasan #-[ 編集]
コメントありがとうございました♪
+makiさんへ+
個人差もあるんだろうけど、ちぃくん
思いっきりクサかったから(笑)

+toma さんへ+
なるほど~~~!
ひゃ~、ビックリです。
人の体ってよく出来てますね。

+つまつまさんへ+
これから、暑くなるし
さらに臭さ倍増
デコもついでに汗臭さ炸裂ですね。

+こたみさんへ+
デコも〝ちぃく~~ん〟と抱きついては
臭い!臭い!と逃げていきます(*≧m≦)
でも、このおっさん臭も
これはこれでクセになりますね(笑)

+くみさんへ+
個人差なんかもあるんでしょうね。
おでこ!そうそう、特におでこが強烈です。

+momichi さんへ+
最近はおっさん臭、ちょっとマシになってきました。
でも、案外クセになる香り(*^。^*)
段々と薄くなるのが寂しいような…。

+kakisakasan さんへ+
始めて嗅いだときは、ビックリでしたよ(笑)
2008/06/05(木) 13:56 | URL | ポン子 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
