宙出版『幸せな結婚』にて『でこちゃん のんのしょっ!』連載中!

2017/07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/09

デコが近くにいる時に米を計ると、何でもやりたがりのデコさんが飛んできます。
4koma-421-1.jpg
4koma-421-2.jpg

出た!
妖怪米足し!(親の目を盗んで、量った米に密かに米を足すおかっぱの妖怪)

砂遊びの延長なのか、米をやたらに触りたがる。
量っている時も、ボールにそのままザザッと入れてくれれば良いものを
チビチビ入れるもんだから、周りにバラバラ散らかすし…(-_-;)

これで将来家事を手伝ってくれるようになるんだったら…と思うけど
上手に出来るようになる頃には、興味も無くなるのかな?

++++++応援ありがとうございます!!++++++
本日誕生日なんです。お祝いがてらポチッとお願いなんて言うと図々しいかしら♡ 
それぞれクリックで一票入ります。(一日一回有効)
↓↓                     ↓↓
人気blogランキング   子供服・子育てブログランキング 
===========================
↓ときどきコチラもヨロシク↓お願いしますm(__)m
にほんブログ村 子育てブログへ  FC2ブログランキング

 コメント
この記事へのコメント
うちも好きですよ、お米入れるの!!
で、いっつも2人で取り合いで喧嘩...
3合たくので私とゆうきとだいき1回ずつ、にしてるのに
「おかあさんだけいつもやっておおい~」って言われるし
なんとかそれで済ませても今度はスイッチ争いが...
ほんと、早く上手にお手伝いできるようになってほしい!!
2008/07/01(火) 13:17 | URL | maki #-[ 編集]
お誕生日おめでとうございます~
今日はお祝いかな?どこかに食べに行くのかな?
しっかりポチっ!しときましたよ!

デコちゃん、やっぱりおままごとの延長なんでしょうね
我が家も一度ありましたよ(泣)
2008/07/02(水) 09:22 | URL | アゲハ母 #kXwgQfKw[ 編集]
コメントありがとう!
+makiさんへ+
ダブル攻撃!
お疲れです~

近い将来 うちもそうなるのかな(笑)

+アゲハ母さんへ+
ありがとうございます!
特に変わらない日になりました(^_^;)

7月はと~たんも誕生月なので合同でってことで。
2008/07/02(水) 13:56 | URL | ポン子 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
