宙出版『幸せな結婚』にて『でこちゃん のんのしょっ!』連載中!

2017/09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/11


先日、幼児教室から消防署見学に行ってきました。
車にあまり興味が無いので
消防車や救急車を見て喜ぶかな~??って思っていたけど
結構、楽しんでました。


しかし、一番楽しんだのは私かも…。↓


4koma-046.jpg




えへへ。昇っちゃった
キャッ(^^*))((*^^) キャッ


いやはや絶景
途中、何度も消防局の人に「怖くない?」と聞かれたが
「いや~最高っす!!」の言葉に
最大限まで高く上げてくれた。


後ほど、仲良しの しのちゃんママに
「一生に一度乗れるかどうか解らないし!」と言うと
「普通、一生に一度も乗りたくないわっ!!」と。
だよね(;^ω^A


p004.jpg ←こんなカンジ(写真提供:にっしーちゃん)


消防署見学に行くことがあれば
高いところがOKな人は乗ってみてはいかがでしょう。


++++++++++


現在『子育て』14位 『FC2成長記録』2位です!
『FC2育児』カテでも現在4位です。
もうチビッとでこっちも3位!!
『子育てブログランキング』も
常連さんがひしめくところまでやってきてしまった
(゜ロ゜) ヒョオォォ!
ホ~ントに!いつも応援ありがとうございます♪
振り落とされないよう頑張ります!!

『人気biogRanking』にも参加しました♪
現在80位!
こっちも是非是非(*人*) オネガイ
応援ポチッと3つよろしくお願いします☆
↓(一日一回有効)↓  
子供服・子育てブログランキング   FC2ブログランキング 人気blogランキング

 コメント
この記事へのコメント
リンクありがとうございました。こちらもはらせていただいた!ページ開かないといけないので申し訳ないんですが…。

しかし絵、すっごい上手いですねえ~!!
イラストのお仕事されてるんでしょうか??
見とれてしまいました。

高いとこ、怖くなかったですか?!
でこちゃんみたいに早くうちの娘もしゃべってほしいなあと思いました。ではでは。
2006/12/04(月) 02:21 | URL | フニャコ #-[ 編集]
こういうイベントが
あったら、私もまっさきに手をあげる(と思う)高いところ苦手だけど・・・(笑)
2006/12/04(月) 10:42 | URL | ぢん #-[ 編集]
こんにちは。
はじめまして~コメントありがとうございました♪
ポン子さんのほうこそ素敵なイラストです!
色んなところで手抜きをしているので私も見習いたいなぁ~

そうそう、私も高いところ大好きです!怖いけど行きたいです!
なのでこういう機会があったら真っ先に挙手しちゃうだろうなぁ~


2006/12/04(月) 10:54 | URL | ミサ #hSCFVYi.[ 編集]
はじめまして
はじめまして。
ブログ覗いてくださり、ありがとうございます。早速応援ポチさせてもらいました。
私、高所恐怖症なんでポン子さんの好奇心がまったく理解できません。
マンガ見ただけでちびりそうです。(笑)

あ、よろしければ、相互リンクおねがいします。
http://papa192.blog83.fc2.com/
2006/12/04(月) 10:59 | URL | タニグチ #-[ 編集]
命名
やっぱりでこちゃん泣いてたのね~
泣くわが子を振り切り昇っていったあなた「行くときゃ行く女」とこれから呼ばせていただきます♪
2006/12/04(月) 11:17 | URL | ライジングホープ #-[ 編集]
コメントありがとう!
☆フニャコさんへ☆
ありがとうございます☆
でこがまだまだ片言だったときは
「早くしゃべらないかなぁ」と思ってましたが、
今は「ちょっと黙ってくれないかなぁ」と思うことも(^_^;)
ははは。勝手ですねv-356

☆ぢんさんへ☆
あ、お仲間!
ちょっとは怖いと思うかな?と考えてたんですが
案外全然平気でしたよ。
機会があれば是非☆

☆ミサさんへ☆
ご訪問ありがとうございます♪
さらにお褒めのお言葉。恐縮です(*^。^*)
ブログの方にまた遊びにいかせてもらいます☆

☆タニグチ さんへ☆
応援ポチ!ありがとうございます!!
相互リンク了解しました☆
こちらこそ、よろしくお願いします♪

☆ライジングホープさんへ☆
ぷぷぷっ
「行くときゃ行く女」っすか!!
いやぁ、好奇心には勝てないわ☆
2006/12/05(火) 01:00 | URL | ポン子 #-[ 編集]
ポンコさん最高~~~v-218v-413
ヤッパ、やってみたいことがあったらやらなきゃですよ(b´∀`)v-343
アタシも上がってみたいわ~v-398
2006/12/05(火) 05:55 | URL | リクママ #-[ 編集]
リクママさんへ
お褒めのお言葉ありがたくお受け止め致します☆ほほほっ。

恥ずかしがってては損ですもんね(^o^)/
2006/12/06(水) 00:42 | URL | ポン子 #-[ 編集]
いいな~~~♪
初めまして♪
ミクシーにコメントありがとう御座いました^^v
(ミクシーでは『いちにぃ』でやってます^^;)

私も子供の頃からハシゴ車に乗ってみたくて。。。
学校行事で、チャンスはあったんですけど
いつも、ジャンケン・アミダくじ・くじ引き…と負け続けまして
結局、緊急車両は、本当に怪我して救急車に乗った1度きりでした^^;
その場に私が居たら、ポン子さんと取り合ってたかも(爆)

そういえば。。。
すくパラ1号で楽しく読ませていただきましたょ^^v
まさか、本物さまがミクシーにいらっしゃるって!!
嬉しい♪マイミクになっても良いですか!!

って、どこで告白してるんでしょうか。。。私ってヤツはorz...
2006/12/06(水) 21:08 | URL | o((=^♀^=))o #-[ 編集]
o((=^♀^=))o さんへ
学校行事で
そんなチャンスがあったとは!!
私は記憶にある限り、消防署見学は初体験☆

何故か!?私以外の希望者は無く、一人勝ちでした(^^)
o((=^♀^=))o さんが居たら、きっと乗れただろうに、う~ん残念。

ゴメンなさ~い。ニセモノですv-356
すくパラはきっと誰かと間違えてますよ(^^)
まだブログ開始2ヶ月満たない、駆け出しですから(^_^;)
でも、いつか参加してみたいですね♪(お呼びはかからないか…)

そんな私で良かったら、マイミクOKですよ~♪
2006/12/06(水) 23:53 | URL | ポン子 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
 トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ikuzimanga.blog79.fc2.com/tb.php/49-03082fa6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
