宙出版『幸せな結婚』にて『でこちゃん のんのしょっ!』連載中!

2017/04123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/06

久しぶりの更新になっちゃって、ホンマお待たせしました。ヾ(・ω・`;)ノ
コメントのお返事も滞ったままでゴメンなさい。
なのに、皆さまの温かいお言葉、マンガに対しての共感や感想の
コメントを寄せていただきありがとうございます。
めっちゃ励みになります。・゚・(ノД`;)・゚・
まだ、ちょっと育児や私用でバタバタしてて
更新やお返事が遅くなるかと思いますが、
どうかどうかブログを覗きに来てやって下さい。


で、久しぶりのお話は〝おとうさんスイッチ〟
〝おとうさんスイッチ〟をご存知じゃ無い方へ軽く説明~ヾ(*´∀`*)ノ゛
子供向け番組「ピタゴラスイッチ」の中に〝おとうさんスイッチ〟というコーナーが
あります。
空き箱に、好きな五十音の行を書いて作られたスイッチ↓を子供が押して
otousanswitch.jpg
お父さんを操作します。お父さんは押された文字から
始まる動きをするというコーナーです(おじいちゃんも可)

4koma-440-1.jpg
4koma-440-2.jpg

張り切ってる時に限ってこの仕打ち(*´3`*)

おとーさんスイッチ改め、おかーさんスイッチを発動させてやりました。
めでたし、めでたし。

++++++応援ありがとうございます!!++++++
押してもらえると、うれしい♡ 
それぞれクリックで一票入ります。(一日一回有効)
↓↓                     ↓↓
人気blogランキング   子供服・子育てブログランキング 

 コメント
この記事へのコメント
おかえりなさい
急がず焦らず、マイペースが一番!

ピタゴラスイッチ、いいですよね~。
とても楽しみにしてるデコちゃんの様子がかわいい!
おかあさんスイッチもGOODですね♪
2008/08/21(木) 13:07 | URL | ぴの #-[ 編集]
アハハ、ウチも「おとうさんスイッチ」たくさん作りましたよ!
ちなみにウチの父ちゃんは、スケベェな答えばかりで娘の教育上、よろしくないです(泣)

夏休みに入ってなかなか時間が取れないし、ちぃ君のお世話もありますからね~
ゆっくり更新でいいですよ~
2008/08/22(金) 11:02 | URL | アゲハ母 #kXwgQfKw[ 編集]
はじめまして~♪♪
ポン子さんの絵が大好きで、いつも癒されています。

たぶんデコちゃんと同学年のうちの娘も、よく「おかあさんスイッチ」を作ります。
忙しいときに「おかあさんスイッチ」が始まると、ちょっとウザいです(笑)
しかも「おかあさんスイッチ、だ!!」とか濁音半濁音で来られるとつらいです。

応援しています~。
健康第一!!お互い、がんばりましょう!!
2008/08/23(土) 11:25 | URL | もっこり母さん #-[ 編集]
ウチも大好きですよ!
適当に作ったものが、もう二年くらい大事に使われています。
ちなみに「あいうえお」をこれで勝手に覚えてくれました。
本当に2人の子育ては大変です。おからだに気をつけて・・・
2008/08/26(火) 23:36 | URL | さほママ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
