宙出版『幸せな結婚』にて『でこちゃん のんのしょっ!』連載中!

2017/04123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/06

同じようなご家庭も多いかと…↓

4koma-455-1.jpg
4koma-455-2.jpg

だったら、たったと食べなさ~~い!!。゜(*`3´)ブゥ゜。

幼稚園では、時間通りに食べているらしい。
なぜ家だと毎日こんなに遅い…。
毎日バトルです(;´Д`)


書籍化のお祝いコメントを沢山ありがとうございます!
「待ってました」なんてお言葉も頂いて
何と言ったら良いのか、もうメチャ感激です。
本の方の原稿は、何とかほぼ終わりました~(*'v'*)
乳飲み子抱えての作業は思うようにはかどらなくって
時間もかかったけど、ようやく ε-(´▽`) ホッ

後はその間に溜まっていた仕事や、サボってた家事が(^_^;)
カビ~ン。

++++++応援ありがとうございます!!++++++
押してもらえると、うれしい♡ 
それぞれクリックで一票入ります。(一日一回有効)
↓↓                     ↓↓
人気blogランキング   子供服・子育てブログランキング 

 コメント
この記事へのコメント
書籍化、おめでとうございます!
今から楽しみです~~(^^

デコちゃん、まだテーブルに座っているだけでも羨ましいですー。
ウチの子は歩き回ったり、他のことしたりです。
ウチも毎度毎度バトルなのですが
疲れますよねえ(^^;

いつになったらバトルから解消されるんでしょうね。
あ、お風呂バトルも歯磨きバトルも同時進行中です(^^;
2008/10/30(木) 15:56 | URL | 花りんご #-[ 編集]
うちも同じような感じですよ~!!
特にゆうき!
デコちゃんみたいにごっこ遊びはやらないけど、
先に食べ終わってるだいきが遊んでるのに絡みに行っちゃうから...
席立ったりする分デコちゃんよりよくないかも。
ほんと、毎日毎日せかしてるだけで疲れちゃいますよね...
2008/10/30(木) 16:25 | URL | maki #-[ 編集]
私はちっちゃい時3時間かかった事ありました(笑)
2008/10/30(木) 19:43 | URL | ゆん #-[ 編集]
でも、食事は時間をかけた方が健康的だって言いますよね。
満腹感は20分位(?)遅れて来るから、時間をかけた方が食べすぎないとも聞きますし。 まぁ、片付ける方にとっては迷惑ですが。
2008/10/31(金) 05:57 | URL | 匿名希望さん #-[ 編集]
出遅れました(泣)
書籍化おめでとうございます!!これは楽しみが増えました~

ウチの娘は逆で早食いです~
我が家はそんなに弱肉強食家族ではないんだけどなぁ(苦笑)
2008/10/31(金) 12:09 | URL | アゲハ母 #kXwgQfKw[ 編集]
うちもそんな感じでした~!
言われてみれば、いつのまにかちゃんと食べるようになってるなあ。
そのうちデコちゃんもそうなりますよ!
うん。多分(笑)
30分たったらお皿を下げて強制終了、とか
してみるのもいいのでは?
2008/10/31(金) 22:51 | URL | みみ #-[ 編集]
コメントありがとうございます。
食事は苦労しますね~(^_^;)
好きなメニューだと早いのに。
残りの一口二口がなかなか…。

あまりにも酷い日が続いたら
強制終了もアリかも(^_^;)
下手に知恵ついて、嫌いなものだけ残す手段に出ないかが若干心配ですが(笑)
2008/11/12(水) 10:35 | URL | ポン子 #-[ 編集]
遅い時一時間・・
いいなあ~(←?)うち遅い時2時間ですorz

おすすめDVDペネロペ!教育番組ではじまったら、子供たちが大はまりしてます!
2008/11/14(金) 08:36 | URL | shirokuma #mQop/nM.[ 編集]
shirokuma さんへ
見栄(?)はって
「一時間以上…」なんて書いてしまいましたが、酷い時には2時間もアリです(笑)
おだてたり、怒ったりで(ノд`@)
どこの家も一緒ですね~。

ペネロペ今やってますね♪
ムスメが唯一持っているアニメDVDがペネロペ。
なのに、テレビのも必死で見てます(笑)
2008/11/19(水) 00:43 | URL | ポン子 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
