宙出版『幸せな結婚』にて『でこちゃん のんのしょっ!』連載中!

2017/09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/11


おやこえにっきのみみさんからバトンを渡されました。
まだまだブログ仲間が少ないので、ど~しよ~か迷ったのですが
テーマが気に入ったので、バトン初挑戦!!


テーマは『旦那さんバトン』


我が家のとーたん、昨日の4コマでも意外と反響がありました。
そんなとーたんの実態を暴露!?


jyun.jpg


Q1.旦那さんの1番のチャームポイントは?
ぶ厚い唇と天然パーマ!←本人はメチャメチャコンプレックスみたいです…。


Q2.旦那さんに似ている芸能人は誰?
スピードスケートの清水選手!!解るかしら…?
ホントにそっくりです。
初めて会ったときに思ったのは、「後ろの百太郎に出てきそう…」 でしたが(^_^;)
(要はつのだ次郎のマンガ顔)


Q3.ご主人との馴れ初めは?(知り合ったきっかけなど)
同じ某ゲーム関連の企画開発会社で同じデザイナーでした。(私は出産後退職)
ず~っと仕事仲間&飲み友達だったんですが
気が付けば?隣の席の天然パーマと結婚してました(^^)


余談ですが
知り合ったのは会社ですが、実は大学も同じでした。
私は油絵学科、とーたんはグラフィックデザイン。
学年は私が1つ上。大学時代はお互い全く知りませんでした。


我が大学では、屋外で学内コンパをします。
各学科、新歓コンパでは趣向を凝らして歓迎するのですが、
彼の学科は仮装でコンパでした。
酒好きの私は所属学科以外のコンパにも出席してたんですが
そこにポリンキーの仮装をした人が!
思わず「あっ!ポリンキー!!」と声をかけ、ポリンキーは手を振ってくれました。
それが今の旦那様。
再び出会うのはそれから何年も先の話です。
(もちろん、お互い顔なんて覚えてませんでした)


Q4・これだけはやめて欲しいダンナ様の行動、くせ等。
食事後のゲップ!
ゲップって臭いのか!と知りました。
そして
私の腰にあるデッカイほくろを
『爆弾』(毛が生えている)と呼び、クリックすることΣ( ̄□ ̄|||) 


にんにく山盛り食べること。
(我が家では業務用すりにんにく1㌔を購入している)


Q5・旦那さんから貰った初めてのプレゼントは?
何?解らん。
付き合ってない頃に、引っ越し祝いで湯のみを貰ったのは覚えてるけど。
付き合ってからは…う~ん、雑貨屋のブレスレット?←スゲーうろ覚え。


Q6.プロポーズの言葉とその時にあなたが感じた気持ちは?
何だ!?そんな言葉あったかな…???
付き合う前から、ず~っと(5年くらいかな)友達だったし
付き合った時点で
「もう、エエやろ。お互いエエ歳やし、たったと結婚しよっか」ってムードでしたから(^_^;)



Q7.旦那さんの特技は何?
仕事柄絵が上手い。
年賀状はとーたん担当です!(えっ?聞いてない??)


映画好きなので、映画に関しては良く何でも知ってます。


あと、寝言が面白い(>3<)↓例えば…
4koma-050.jpg



Q8. 旦那さんが好きな女性のタイプはどんなタイプ?
ウェスタンブーツが似合うカッコイー女性。
貧乳好き。


私はボインちゃんでした…が、授乳後しぼんだ…。
「貧乳好きやし良かったなぁ」と言うと
「しぼんだ乳は違う」とのこと…。


Q9. 将来どんな生活をしたい?
旅行に行きまくって、美味しいものを食べに行きたい。


Q10.次のバトンを渡す5人


+かいじゅうの城+ のemiちゃん! 未来の旦那様、紹介よろしくです♪


リクママ子育て頑張り中~ッ(*´∀`*)ノ のリクママさんお願いします☆


胡麻塩風味 の栗きんとんさんお願いします☆


ミクシィで成長記録をやってる にっし~さん!お願いしま~す☆


ガ~ン…。もう託せる人がおりませぬ(T_T)
あとは、バトンNGだったり、本人が旦那さんだったり・・・。
そんなワケで4人てことで。
もちろん、スルーしてもらってもOKです。
こんなカンジでしょうか?


***********


現在『子育て』14位 『FC2成長記録』2位です!
『FC2育児』カテでも現在3位と奮闘中!
『人気biogRanking』40位!!
わ~~~っ!うれしい♪
まだまだ頑張るぞ~♪

みなさんのいつも応援のおかげです☆
ヨロシクお願いしま~す♪

(*人*) オネガイ
応援ポチッと3つよろしくお願いします☆
↓(一日一回有効)↓  
子供服・子育てブログランキング   FC2ブログランキング 人気blogランキング

 コメント
この記事へのコメント
面白~い(ノ´∀`*)
バトン確かに受け取りましたぜよッΨ(`∀´)Ψv-352
ポン子さんは、旦那さんと同じ大学&会社だったのですね!!v-398
きっと、「ポリンキー」を目撃したコンパの日から二人の運命は決まっていたのですよ~v-9e-266
運命の出会いかぁ・・・ロマンチックヘ(゚∀゚ヘ)

それでは、ワタクシも頑張らせていただきます(b´∀`)e-420
2006/12/08(金) 07:01 | URL | リクママ #-[ 編集]
ヽ( ゚∀゚)八(゚∀゚ )ノィェーィ!
恥ずかしすぎてバトンは無理だぽ~~~~w
(*ノωノ) イヤン

あのぉ…エロ姐さんとしては すげ~気になるのですが……
なんで腰のほくろを??クリック!?!?w
あぁ、、まぁ、あ~アレだぁねぇ…まぁ、、



つ~ことでw
ヾ(*´▽`*)ノ彡☆ノヽノヽノヽノヽノヽ
(笑って誤魔化すの巻き。
2006/12/08(金) 18:24 | URL | emi #-[ 編集]
こんにちは!
コメントありがとうございました☆
うれしかったデス~(^^*)
旦那様もナイスキャラですね!
親子仲良くてほほえましいな♪
2006/12/08(金) 20:39 | URL | さわちか #q1cvaNjE[ 編集]
やっぱり!
やっぱりアブラでしたか…。
描き慣れてるなあとは思っていたのですよ。
実は僕もアブラです。
あ、言っちゃった。
これからもよろしくお願いします。

しかしデッドヒートが続きますね(笑)。
2006/12/08(金) 21:03 | URL | akagidesigns #pUncw5FA[ 編集]
ポリンキー、衝撃的な出会いですね。(笑)

だんな様があの時のポリンキーだと気付いた時ってどんなんでしたか?

バトン、確かに受け取りました。
年内には・・・ヾ(´▽`;)ゝウヘヘ


2006/12/08(金) 23:28 | URL | にっしー #-[ 編集]
コメントありがと~☆
+リクママさんへ+
バトン、受け取ってくれてありがと~v-343
これからもヨロシクです☆

・ロマンチックっすか!?(^_^;
でも、相手がポリンキーですからねぇ。トホホ・・・。

+emi ねーさんへ+
お~残念!じゃ、今度そっと、のろけ話を聞かせてちょ~だい(*^。^*)

腰のホクロにクリックは残念ながら、そのような艶っぽさは無く、いつもかがんで背中が見えた時にやらるのさ…(>_<)
最近は親子で(`m´#)

+さわちかさんへ+
ナイスキャラ!う~ん、そうなのです!結構面白いヤツなの。

また足跡つけちゃうと思います!

+akagidesignsさんへ+
ぷぷぷっ。
ホント抜きつ、抜かれつ…ですね(^^)

おぉぉ、やっぱり油っすか!
色の着け方を見て、絵を知ってる人だな~と思ってました!

こちらこそヨロシク(^o^)/☆

+にっしーさんへ+
バトン受理ありがと~☆
ゆっくり時間のあるときでイイよ~♪
楽しみにしてます(^^)
2006/12/08(金) 23:55 | URL | ポン子 #-[ 編集]
バトンありがとうございました~お疲れさまです!
夫婦そろって美大だったんですか!
どうりでポン子さん絵がお上手なわけだ~。
旦那さんの絵も見てみたいです(*´∀`)
寝言、面白すぎ!(≧∇≦)
2006/12/09(土) 02:56 | URL | みみ #-[ 編集]
おお、なんて偶然
こんにちは。
ウチも実はゲーム開発会社で知り合った、デザイナー夫婦です!旦那はDTPなんですけど…
旦那さま、楽しいお方ですね♪
自分ではコンプレックスな事って対外他人からはチャームポイントのように採られるので不思議ですよね。
なんだかこの記事読んでホンワカした気持ちになっちゃいました。
2006/12/09(土) 15:31 | URL | ミサ #hSCFVYi.[ 編集]
ありがと~☆
+みみさんへ+
いえいえ(^^)
初バトン、楽しかったです☆

旦那にも「描いて~」って言ってるんですが、なかなか(^_^;)
そのうち登場してもらいます♪

+ミサさんへ+
え!ミサさんもデザイナー夫婦っすか!
凄く絵が上手いし、イラストやデザイン関係の仕事をしている方だろうなぁと思ってました(^^)

これも何かの縁!
ぜひぜひこれからも仲良くしてくださいね♪
2006/12/09(土) 22:26 | URL | ポン子 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
 トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ikuzimanga.blog79.fc2.com/tb.php/53-f67e2c2f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
