宙出版『幸せな結婚』にて『でこちゃん のんのしょっ!』連載中!

2017/07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/09


以前のブログでも、「悪気無く、ウィークポイントを責める」なんて話をかきましたが
今回も同じようなネタ。
※以前の話→お名前


4koma-052.jpg



( ̄(||) ̄)ブヒッ


何故、おとーたんのおかーさん、おじーちゃんは正解できて
私の方は『ぶたたん』なのだ???


時々「かーたんは~ぶたたん」など
やたらと『ぶたたん』という言葉を連発するんだけど、いったいどんな意味があんだろう?
ナゾ…。


栗きんとんさんチのチキ君もやっぱり「こぶた」がブームらしい。


「ぶた」は子供の中では意外と褒め言葉なのか!?
そう思っとこう
(・_・(_ _(・_・(_ _ )んだんだ
その方が平和だと自分に言い聞かせてみる。



-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*


現在『子育て』12位 『FC2成長記録』2位です!
『FC2育児』カテでも3位にランクイン!!
『人気biogRanking』37位
w(°o°)w おおっ!!
凄ーい!マジっすか!?
みなさま応援ありがと~
\(*T▽T*)/ワーイ


さらなる応援ポチッと3つよろしくお願いします☆
(*人*) オネガイ
↓(一日一回有効)↓  ↓
子供服・子育てブログランキング   FC2ブログランキング 人気blogランキング

 コメント
この記事へのコメント
ぶぶた~ん
こんばんは~

でこちゃん可愛い~です^^
ポン子さんに【ぶぶたん】とはなかなか…。
多分かなり気に入っていますよ!
【ぶぶたん】ブームですな(笑)

でも誰が教えたわけでもないのにそれだけ人の並びが言えるって凄いですよね~。
やっぱり才能なんですかね^^

あっ!バトンありがとうございました^^
遅れるかもしれませんがぜひやらせていただきます☆

コブタ栗きんとん(笑)
2006/12/10(日) 01:11 | URL | 栗きんとん #mQop/nM.[ 編集]
前向きにw
そうですよ、子供のいうことに悪気はないものとおもっていないとダメージが半端なくなっちゃいますよね。ポン子さんの前向き姿勢、スキですよー

アンドこちらからもリンクを張らせていただきたいのですが宜しいでしょうか?
2006/12/10(日) 12:46 | URL | ミサ #hSCFVYi.[ 編集]
コメントありがと~(*^3^)/~☆
+栗きんとんさんへ+
勝手に栗きんとんさんチのこと書いてしまって失礼しましたm(__)m可愛かったんでついつい(*^。^*)

でこさんは最近凄くおしゃべりになってきました。
それでも、本人の気質なのかの~んびりトークで、ゆ~くり、ず~っと喋ってます。
関西人としては、ついつい「で、何やねん!!」と突っ込んでしまいそうですが、ぐぐっと我慢。
この分だと、まだ口では勝でそうです。

+ミサさんへ+
「スキ」だなんて(*ノノ) キャー。
基本的にのんき者ですから、ワタクシ(^_^;)

ミサさんのサクちゃんに対しての、密かな突っ込み、大好きです♪
きっと、やさしいママなんでしょ~ねv-343
リンクもちろんOKです!!うれしいデスO(≧∇≦)O

これからも宜しくお願いします♪
2006/12/10(日) 20:07 | URL | ポン子 #-[ 編集]
子供って結構観察力すごいから、かーたんが何に反応するのとかしっていてわざとゆったりするんじゃないでしょうか?でこちゃんいわく親の反応が楽しいーっていう感じ?
2006/12/10(日) 22:53 | URL | ライジングホープ #-[ 編集]
ライジングホープ ちゃんへ
かもね~(^_^;)
「なんでやねん!」なんて
突っ込んでるし。
「か~たんお姉さん」とかって言ってくれれば
もっといい反応してやるのに(*^。^*)
2006/12/11(月) 20:28 | URL | ポン子 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
 トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ikuzimanga.blog79.fc2.com/tb.php/55-4c9d6002
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
