宙出版『幸せな結婚』にて『でこちゃん のんのしょっ!』連載中!

2006/10123456789101112131415161718192021222324252627282930312006/11

ひな祭り。
もう過ぎちゃいましたが、ちゃんと今年も飾ってましたのよ。

20090306113417.jpg

ただ今年はベビーベットもあって場所が無いし

こいつや↓
p016.jpg



こいつが↓
p017.jpg


常に何かしてやろうと狙っているので
ホントどこに置こうかと悩みまして



考えた末に











ベビーベットの上に出してみた










20090306113421.jpg

座敷牢入りのおひなさん


明日、片付けます。
おひなさん、今年はとんでもない場所で失礼しました。

++++応援ありがとうございます!!++++++
押してもらえるとメチャうれしい(*´▽`*)
それぞれクリックで一票入ります。(一日一回有効)
↓↓                    ↓↓
押して~~                 お願いしま~す
blogranking.gif 子供服・子育てブログランキング

===========================
↓ときどきコチラもヨロシク↓お願いします(★'v`人)
にほんブログ村 子育てブログへ  FC2ブログランキング

+++「ムスメのトリセツ」発売中デス!!+++
amazonで少し中身が見れるようになりました!
目次と抜粋でマンガが2本読めますよ~(*'v'*)
ムスメのトリセツムスメのトリセツ
(2008/11/27)
ポン子

商品詳細を見る

大きな書店には置いてると思いますが
みつからない場合はネットか書店で注文お願いいたしますm(__)m
 コメント
この記事へのコメント
笑えた~!
うちもそうだったですよ。
うちはゲートを作ってましたもん。
今私はお雛様を片付けてる最中です。
2009/03/07(土) 01:39 | URL | ree #-[ 編集]
ナイス!アイデア!!
笑えますv-356
でも、素晴らしいv-218

我が家は今年はまだ8ヶ月で、抱っこで近づけない限り見向きもしなかったけど、来年のことを考えたらどうなることかと思っていたところです。
我が家も来年は座敷牢で・・・v-460

それにしても、木目込みのお雛様はやっぱり可愛いですね。
私も木目込みにしたかったのですが、主人は一人っ子でお雛様には馴染みがなく「お雛様=衣装着」というイメージだったようで、却下されました。
とほほ…v-409
2009/03/07(土) 07:45 | URL | ももちえ #-[ 編集]
コメントありがとうございます
+ree さんへ+
雛人形って出す時は良いけど、片付けって面倒くさいんですよね~(^_^;)

ウチは来年もゲートで囲んでまた牢獄雛になりそう…。

+ももちえさんへ+
いいでしょ!いいでしょ?
場所問題もイタズラ問題もダブル解決!
来年はベビーベットはさすがに撤去なので、ゲートで囲まないと…かな。

衣装着のお雛様もいいなぁと思ってたんですが、お顔がデコに似ていたので木目込みのこのお雛様にしました。気に入ってます♪
2009/03/08(日) 00:59 | URL | ポン子 #-[ 編集]
良い案ですね♪
ママ友達は、ベビーサークル?で囲ってましたヾ(^^;)

うちの五月人形は最初からケース入りでしたから…( ̄∀ ̄;)
まぁ…つまらない…と言えば、それまでですけどヾ(^^;)

最近、女の子のママ友がいないから…
そう言う悩みが…減ってしまったわヾ(^^;)
2009/03/08(日) 17:39 | URL | もん太 #aEmTB4nk[ 編集]
良い案ですね♪
ママ友達は、ベビーサークル?で囲ってましたヾ(^^;)

うちの五月人形は最初からケース入りでしたから…( ̄∀ ̄;)
まぁ…つまらない…と言えば、それまでですけどヾ(^^;)

最近、女の子のママ友がいないから…
そう言う悩みが…減ってしまったわヾ(^^;)
2009/03/08(日) 17:39 | URL | もん太 #aEmTB4nk[ 編集]
あははは!
赤ちゃんから身を守るためにおひなさまがベビーベッドに入る、
という逆転の発想(?)に笑ってしまいました~(≧∇≦)
うちは内裏びなの2人だけなので
戸棚の上に置くことができましたけど、
段飾りの人は大変ですよね……
2009/03/08(日) 21:19 | URL | みみ #-[ 編集]
コメントありがとうございます
+もん太 さんへ+
みんな考えることは同じですね(笑)

ウチも男の子が出来たし
五月人形も今年は何とかせねば…。

+みみさんへ+
お雛さんの身を守らねば!ですから(笑)
ベビーベットを撤去している来年はどうなることやら(^_^;)
ちぃくんもさらにやんちゃになってるでしょうしね~。
2009/03/09(月) 22:04 | URL | ポン子 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
