宙出版『幸せな結婚』にて『でこちゃん のんのしょっ!』連載中!

2017/09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/11


4koma-055.jpg


新しい頭が必要なのか!?


 


かなりおしゃべりになったと言えど、まだまだ言葉が雑なでこさん。


しばしば、とーたんを呼ぶとき
「おか~、おか~、おと~たん」と明らかに「おか~たん」と言いかけてる。
これは これで ショックなと~たん。


オリジナルソングは
「♪赤ちゃんは~、頭の中に ○☆×(聞き取り不可能)でこちゃんよ~♪」
など、知っている言葉の羅列。


辛いものを食べると「あちゅい~~」と言う。
(親が食べてるピリ辛餃子を欲しがるので、渋々やったら、3個食べた後気が付いた)
イヤ、これはある意味、間違ってないかな。


こういう言葉がたどたどしい期間はあっという間だろうから
充分に楽しませていただこう──(o´∀`o)


++++++++++


更新時点のランキングは…
『子育て』13位!
『FC2成長記録』2位です!
『FC2育児』カテでも3位!!
なんだかブログのサムネイルが怖くなってる
ガク((( ;゚Д゚)))ガク


『人気biogRanking』37位!!
現状維持です。ε-(´▽`) ホッ



毎回みなさん、ご面倒なのにポチポチっとして下さり
ありがと~~~ヾ(o^∀^o)ノ
更なる応援でまたランクアップ出来るかも☆
ポチっと(*人*) オネガイしま~す
↓(一日一回有効)↓  ↓
子供服・子育てブログランキング   FC2ブログランキング 人気blogランキング

 コメント
この記事へのコメント
ネタの宝庫や~!
おもしろ~い!!
うちもパパとママいつも間違えます。
『パマ』って言われて、どっちやねん!みたいな。
あと、自作の歌もかわいい!
2006/12/13(水) 23:52 | URL | とんちゃん #-[ 編集]
でこちゃんかわいい~
コレは確かにちょっと間違いだけど、子供独自の表現でちょっと回り道すると的確な表現だなって思える言葉ってありますよね。なんだか無垢だな~って実感しちゃいます。
でこちゃんも感性豊かでかわいいですね♪
2006/12/14(木) 14:00 | URL | ミサ #hSCFVYi.[ 編集]
あるあるある~~~ヘ(゚∀゚ヘ)
リクも、辛いを「すっぱい」しょっぱいを「辛い」ってね(;´∀`)
もう4歳なんだから直して欲しいけどヵヮ。゚+.(・∀・)゚+.゚ィィ!!から、つい・・・
2006/12/14(木) 19:51 | URL | リクママ #-[ 編集]
いいまちがい
こういうシーンて写真にも取れないしに撮ってもストーリーは残らないし、
ちょうどそのときビデオを持っているということもまずありえない。
漫画にしている人にしか残せない記録だと思います。
ランキングなんか気にせず
どんどん記録を重ねましょう!
(結局そこか!すげー気にしてんジャン>俺)
2006/12/14(木) 21:18 | URL | akagidesigns #pUncw5FA[ 編集]
ね~文句無くかわいね~♪
あまりにもかわいいとついついそのままに・・・うちも「長いな~」を「のび~な」のままになっています。新語?ある意味あってるな~なんて・・・
2006/12/14(木) 22:56 | URL | ライジングホープ #-[ 編集]
コメントありがとう☆
+とんちゃんさんへ+
「パマ」(´ω`人)カワイイ♪
実は複数形なのかも!?(パパ&ママを意味する)
ホント、子供の言葉ってカワイイですね~♪

自作の歌は、替え歌を含め
しばしば歌ってるの(^^)
結構かわいい。

+ミサさんへ+
でこがオモチャの携帯電話で話してる内容とか聞いてたら、支離滅裂な中に「!?」って思うこともありますね~(^^)
それ以上に気になるのは、私の口調をマネして
「ハイ、ハイ、ありがと~、またね~」と電話を切ること。

+リクママさんへ+
舌足らずな言葉やたどたどしさってホントカワイイですよね~♪
面白い言葉はメモっとこう!って思うんだけど、笑ってすっかり忘れてしまいます(T_T)

+akagidesignsさんへ+
そう言われれば、そうですね!
なるほど~♪
しかし、この4コマをしっかり物心がついたでこに見られたら、きっと激怒しそうな気がします。

これからも、ほんわかエピソードが残せるように更新頑張りましょうね!

+ライジングホープさんへ+
うんうん。
カワイイし、心が和むわ~(^^)

「ある意味あってる」ってのは、辛いものを食べると口の中が熱いように感じるから、表現としては間違ってないかな~と、思って(^_^;)
言葉足らずだったね~ぽりぽり (f*^_^)
2006/12/14(木) 23:24 | URL | ポン子 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
 トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ikuzimanga.blog79.fc2.com/tb.php/58-d38c7836
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
