宙出版『幸せな結婚』にて『でこちゃん のんのしょっ!』連載中!

2017/04123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/06

4koma-516-1.jpg
4koma-516-2.jpg

『大文字』『左大文字』『妙・法』『船形』『鳥居形』の五山。
ちなみに私はどの山も登ったことはありません。

そう言えば、学生の頃
五山送り火のことを「大文字焼き」と言って
京都人の友達に「(京都には)そんな行事は無い!ヽ(`Д´)ノ 」と怒られたっけ。
「大文字五山送り火」というのが正式なんだそうだ。

++++ランキングに参加してます++++++
押してもらえるとメチャうれしい(*´▽`*)
blogranking.gif 子供服・子育てブログランキング
↑↑                   ↑↑
それぞれクリックで一票入ります。(一日一回有効)
===========================
↓ときどきコチラもヨロシク↓お願いします(★'v`人)
にほんブログ村 子育てブログへ  FC2ブログランキング

+++「ムスメのトリセツ」発売中デス!!+++
amazonで少し中身が見れるようになりました!
目次と抜粋でマンガが2本読めますよ~(*'v'*)
ムスメのトリセツムスメのトリセツ
(2008/11/27)
ポン子

商品詳細を見る

大きな書店には置いてると思いますが
みつからない場合はネットか書店で注文お願いいたしますm(__)m
 コメント
この記事へのコメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/04/26(日) 18:59 | | #[ 編集]
すごいですね~。
園児が登山。
足腰の強い子供たちにな~れ。^^

いい体験、いい思い出になりますね♪
2009/04/26(日) 22:21 | URL | ともみ丼 #-[ 編集]
京都らしいですね。
遠足では五山に登ったことは無いですが、
小さい頃に大文字に登りましたよ!
そんなにしんどかった覚えが無いので
気軽に楽しめるのかな?
頑張って五山を制覇してください!

ちなみに「ちゃ」なら宇治に行くとか!?


そういや遠足で京都で1番と2番目に高い愛宕山と比叡山に登りましたが・・・こちらは運動音痴のインドア派には辛かったです・・・
京都らしい遠足ですけどね!
なんなら寺で悟りでも開きたかったです。

2009/04/27(月) 11:34 | URL | つまつま #-[ 編集]
幼稚園でもう山登りするんですか。
最近の幼稚園はすごいですね。

小さい頃から自然に親しむのは良いですよね。
楽しい想い出ができそうw

再見ヽ(o・ω・o)ノ゛マタクルネ
2009/04/27(月) 14:56 | URL | 育児時々腐女子~るっちき #-[ 編集]
コメントありがとうございます
+匿名希望さんへ+
照れます!照れます!
応援ありがとうございます!
メアドはどちらでもいいですよ。
メアド書くのは不安なことも多いでしょうし(*'v'*)

これからも楽しいマンガを描きたいと思ってますので
宜しくお願いします♪

+ともみ丼さんへ+
低い山みたいなんですけどね。
でも五山を登りきった時には
良い思い出になるでしょうね~(*'v'*)

+つまつまさんへ+
京都の子でしょ~?
愛宕山・比叡山はインドアな私にもキツそう~~~(^^ゞ

宇治~~。
行くことになりそうですが、それまた後々…。えへ。

+育児時々腐女子~るっちき さんへ+
デコの通う幼稚園100年の伝統行事(←だぶん?)なんですよ(笑)
登りきった時の達成感は良い思い出になるだろうなぁ。
2009/04/28(火) 13:17 | URL | ポン子 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
