宙出版『幸せな結婚』にて『でこちゃん のんのしょっ!』連載中!

2017/07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/09


変な振りで変な歌を口ずさむでこさん。
面白いので見ていたら、私にもヤレとおっしゃる。


4koma-057-1.jpg


元気のいい外人と子供たちが遊ぶ
「ヘッド ・ ショルダー ズ ・ ニーズ ・ アンド ・ トウズ ~♪」
の振りと歌だった。
(↑題名が解らない)


「ぶぶび~、びびぶ~」なんて、アレンジしすぎやろっ!!
私以外には、絶対通じない。


歌も分かった所で、早速お手本を…と思ったが


しかし…(;´Д`),


4koma-057-2.jpg
Il|li_| ̄|○il|li ガックリ


コレを歌うたびに、最後には
「なん やったっけ???」


ヤバイ…
完全にすり込まれた!!ヽ(_ _|||)… アウ~
どうせなら、本来の歌詞を覚えてよ。


今後やったときには、インパクトのある違う言葉で
でこの頭の中の「なんやったっけ」データを
上書きしてやる!と企んでいる、かーたんなのでした。
(-言-)ククク…


++++++++++


更新時点のランキングは…
『子育て』12位!
ちょっとUPしました(^^)v


『FC2成長記録』2位です!
『FC2育児』カテでも3位!!
サムネイルはまだ直らない(^_^;)
FC2にメールしたんだけどなぁ。


『人気biogRanking』38位!!
ちょっとづつUPしてます♪


人気blogランキング   子供服・子育てブログランキング   FC2ブログランキング

 コメント
この記事へのコメント
あの歌微妙に難しいですよね(;・∀・)
リクもノリノリでヤッテテ「ママも、ほらッ!!」って
言われるけど全然分からないのよネェ( ̄д ̄)
上書き作戦(?)頑張ってね~(´ε` )e-266
2006/12/15(金) 23:27 | URL | リクママ #-[ 編集]
金曜日
英語であそぼは金曜日はあれを歌っていますよね~。
私もいまいちわかってません(笑)
あの「ワッショイ」だけ言ってます。

でもそのノリがとても可愛くてほのぼのします~。ポン子さん大変ですがそのノリで毎日頑張って下さいね!
あっ!ネタにもなりますし(笑)
2006/12/15(金) 23:40 | URL | 栗きんとん #mQop/nM.[ 編集]
あぁ~~~。分かる!判る!!
アイand ノーズ and リップ and イア~♪
(目→鼻→口→耳・・・?)
ヘェ~ド ショル ニーズ and トォズ ニーズ トォズ♪
(頭→肩→ヒザ→足→ヒザ→足・・・?)

だったかな~~~~。英語わかんないょ~(><;)
バクゼンと上から下へってイメージで
画面のチビッコ達の真似して、1歳児と踊ってます^^;;;
(だから、ワンテンポ遅れてるw)
2006/12/16(土) 11:17 | URL | o((=^♀^=))o #-[ 編集]
あの歌は苦手
私は、かる~く、違う場所をさ
わってますね。
2006/12/16(土) 14:28 | URL | ぢん #-[ 編集]
こんにちは!
またまた来ました!どんどんどんぐりさんからメールもらって!!ブックマークさせていただきました~今後ともどうぞよろしくお願いします!
2006/12/16(土) 16:44 | URL | shirokuma #LkZag.iM[ 編集]
あの歌私も好き!結構一緒にやると楽しいよね~♪児童館でWさんのグループがすくすくタイムでやっててWさんのネイティブな英語でのこの歌、よかったよね~☆
2006/12/16(土) 23:59 | URL | ライジングホープ #-[ 編集]
す、すみません!
いや、パクるつもりは無かったんですよ。
昨日、mixiの育児絵日記のコミュニティ内を
何件もはしごして回り、
「あれ、誰かが描いていたな?」とは思ったんです。
そしたら今日16日土曜の日中に本当にこのことがあって、オチもちがうし、気にせず描いて、「さて、かーたん抱っこ」は更新してるかな?と来てみたら「あ!」という感じでした。
「優秀な作品は真似される。」
今回の漫画はポン子さんへのオマージュということで、許してもらえないでしょうか?
子どものいう通りに歌わないと許してもらえないトホホなおとーさんより。
2006/12/17(日) 00:09 | URL | akagidesigns #pUncw5FA[ 編集]
みなさんありがとう!
+リクママさんへ+
あの歌、難しいですよね~(^_^;)

あ、文章が解りにくかったですよね。えへへ←笑ってごまかす。
ちょっと文章直しました。

+栗きんとんさんへ+
ダンス系がスキなのか、体で遊ぼうの「アイーダ」とかも踊らされます(^_^;)
そろそろ体力的にキツイわ…。

+o((=^♀^=))o さんへ+
なるほど~。今度は覚えて教えてみます。
でも、難しいですよね~(^_^;)
すでに、挫折気味。

+ぢんさんへ+
歌も動きもヘビーですからね~(^_^;)
もっと簡単なのがいいですよね。

+shirokumaさんへ+
わぁ~ありがとうございます!
持つべきものは友達!どんどんがメールしてくれてたなんて!!
こちらこそ、よろしくお願いします☆

+ライジングホープさんへ+
良かったよね~。
多分、アレで興味をもったのかもしれない。
あんな風にネイティブに歌ってくれる人が、もっと近くにいたら良かったのに。

+akagidesignsさんへ+
ブログ見てきました~!
ホントだ!ぷぷぷっ!
イヤイヤ、育児ネタはかぶりますよね(^^)
私のネタもきっと、どっかで似たようなことを描いてる人がいるでしょうし。
でも、わざわざ報告ありがとうございました~☆
2006/12/17(日) 02:52 | URL | ポン子 #-[ 編集]
目 耳 口 鼻
です
2007/08/09(木) 09:13 | URL | kana #-[ 編集]
kanaさんへ
最近はすっかり歌わなくなってしまったこの歌。
今度、この歌のブームがやってきた時は歌ってやれそうです(笑)
2007/08/09(木) 16:37 | URL | ポン子 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
 トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ikuzimanga.blog79.fc2.com/tb.php/60-10d50f26
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
