宙出版『幸せな結婚』にて『でこちゃん のんのしょっ!』連載中!

2017/04123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/06

ponko039.jpg

またやってしまいました乳腺炎※。
※乳腺炎…乳腺に乳が詰まって炎症をおこして、熱が出ます。
二度とやりたくないと思ってたのに…。

葛根湯と豆腐シップできりぬけます(ノД`*゜)゜・:。.

不幸中の幸いと言いますか
現在と~たんが会社の代休消化中でお家にいます。
なので、せっかくのお休み中に申し訳ないけど
手厚く看病してもらうことにします!

そんな訳で、コメントのお返事も滞ってますが
しばらくお待ち下さいね~ヾ(;´▽`A``

++++ランキングに参加してます++++++
押してもらえるとメチャうれしい(*´▽`*)
blogranking.gif 子供服・子育てブログランキング
↑↑                   ↑↑
それぞれクリックで一票入ります。(一日一回有効)
===========================
↓ときどきコチラもヨロシク↓お願いします(★'v`人)
にほんブログ村 子育てブログへ  FC2ブログランキング

+++「ムスメのトリセツ」発売中デス!!+++
amazonで少し中身が見れるようになりました!
目次と抜粋でマンガが2本読めますよ~(*'v'*)
ムスメのトリセツムスメのトリセツ
(2008/11/27)
ポン子

商品詳細を見る

大きな書店には置いてると思いますが
みつからない場合はネットか書店で注文お願いいたしますm(__)m

+++「でこちゃん のんのしょ」載ってます♪+++
幸せな結婚 2009年 06月号 [雑誌]幸せな結婚 2009年 06月号 [雑誌]
(2009/05/02)
不明

商品詳細を見る

 コメント
この記事へのコメント
お大事に!!
大変っ!
詰まらないように溜まらないように出さなきゃならないし、体はダルイしで、とんでもなく消耗しますよねー!

早く良くなりますように!
2009/05/11(月) 17:54 | URL | まみ #bj5tsnOo[ 編集]
あああー痛いですよね~!!
私も娘の時にやらかしました(;´Д`)
寒いっていうことは熱も出ちゃってるんでしょうか?
この際ダンナさんに甘えきって、ゆっくり休んで下さいね~!
2009/05/11(月) 23:55 | URL | みみ #-[ 編集]
できれば助産師さんに・・・
おっぱいマッサージしてもらうのが一番手っ取り早く
熱も下がるし楽になるんですがi-230

ちょうど離乳食とかが始まったり、まとめて寝るようになると
乳腺炎になりやすいんですよね・・・

私も一人目で痛い目に合ってるのに
二人目でも同じ轍を踏みました~i-241

とーたんに甘えてゆっくり休んでくださいね。
お大事に。
2009/05/12(火) 09:45 | URL | つまつま #-[ 編集]
いたいのいたいの、とんでいけ~!
初めて聞いた症状の名前・・・。

ですが、辛さはわかる。
私はあまり母乳がでないタイプだったので、
お乳たまって痛い・・・ってのは、ほとんど経験ないですが、
友達が出産して入院中に、お乳が溜まりすぎて
「ともみ丼、豆腐買ってきて~!!」と泣くほど痛がってました。
そんな友達の姿を見たので、ポン子さんもホント症状に悩まされてることでしょう・・・。

家族に甘えて療養してください。
こんなことでもないと、「お母さん」は休めないですしね・・・。
でも辛いのやだよね。。。
2009/05/12(火) 21:54 | URL | ともみ丼 #-[ 編集]
コメントありがとうございました
その節はご心配お掛けしました!
今はすっかり元気になってます。
お返事がおそくなりましてゴメンナさ~い!
・゚・(ノД`;)・゚・
温かいお言葉の数々!ホントにありがとうございました!

+ まみさんへ+
休み中、急に授乳が減ったので詰まっちゃったようです。
ホント参りました~(ノД`*゜)゜・:。.

+みみ さんへ+
丸々一日、高熱でした!
もう悪寒爆走!猛ダッシュ!
これで終わりにしたいです。

+つまつま さんへ+
まさにソレです。
急に授乳が減ったにもかかわらず
絶好調に乳は張って…(^^ゞ

これから卒乳に向けて授乳回数も減るだろうし
今度こそ気をつけます~(T_T)
(デコの時一回、ちぃくんの時は2回目ですから…)
おっぱいマッサージって良いんですね~。
今度予感がしたら、試してみます。

+ともみ丼さんへ+
産後のおっぱいの張りもかな~り痛いですが
乳腺炎は発熱もあって、乳はもちろん、体も痛いしで辛かった…。
ご心配頂き、ありがとうございましたm(__)m
2009/05/19(火) 00:04 | URL | ポン子 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
