宙出版『幸せな結婚』にて『でこちゃん のんのしょっ!』連載中!

2017/09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/11


忘年会シーズンですね!


昨日は旦那も会社の忘年会で、朝4時に帰宅しました。
しかも、連絡なしゞ( ̄∇ ̄;)おいおい


たまには、かーたんも外で酒を飲みたい!
そんな訳で、今日は以前から約束してた
高校友達との忘年会に行ってきました。


偶然にも、前夜とーたんが2次会で行った店と同じお店( ̄ω ̄;)! 


この店、深夜までやってるので
仕事をしていた頃(でこ出産前)までは、会社の同僚(とーたん含む)と度々通っていた顔なじみの店。
(とーたんとは元会社の同僚。
※とーたんとのなれそめ、詳しくはこちら→『とーたん』


でも、仕事辞めてから、約3年間行った事が無かったので
さすがに覚えていないだろうと思ったら…


4koma-058-1.jpg


連日夫婦が入れ替わりで登場するのは恥ずかしい。
バレなきゃいいのに、すっかりバレてるし。


実は恥ずかしいのには他にも理由が…。


当時、飲みに行くといつも閉店まで居座る(元会社の)社員たち。
しかも、酒癖の悪い奴らばっかり。
もちろん私もですが…


おもいかえせしばしば、酔っ払って変な行動をしておりました。


私は覚えてないので、とーたん談…↓


4koma-058-2.jpg


裸足でブリッジ!
それを「渡れ!」だと!?
しかも、渡る気!?
ちゅ~か
ダイブかよ!ともりん!!ヽ( ̄д ̄;)ノエー!?


とーたんのことなので、恐らく話が大きくはなっていると思うけど
近い記憶は、ほんの~り無きにしも非ず・・・。
あぁ若気のいたりヽ(_ _|||)…


こんなコトばっかりしてたので、母になった今…やっぱり昔なじみの店は恥ずかしい。
今はもちろん、そこまで飲みませんよ。
お酒はほどほどに(って私が言うなよ)


++++++++++


更新時点のランキングは…
『子育て』12位!


『FC2成長記録』2位
『FC2育児』カテでも3位!!


『人気biogRanking』37位!!
今日もなんとかブログ、アップできました。
ε-(´▽`) ホッ
今日はでこさんナシの日記だったけど、ポチっとお願いします☆
↓それぞれのランキング↓一日一回有効↓


人気blogランキング   子供服・子育てブログランキング   FC2ブログランキング

 コメント
この記事へのコメント
わはは
3年ぶりに行ったのに覚えてもらってるってすごーい!
とーたんもポン子さんも色々伝説残してはるんでしょうね( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

忘年会いいなぁ~
居酒屋に行きたいっ!!
2006/12/17(日) 20:19 | URL | にっしー #-[ 編集]
酒・・・のみたい
うち、パパが基本アルコール苦手なので、一歳晩酌ナシなんですe-263
たまには飲みたい・・・でも、私もすっかり弱くなり、今では発泡酒1缶飲みきれなくなってしまった。
でも、雰囲気だけでも味わいたい~~~
2006/12/18(月) 11:19 | URL | 匿名希望さん #-[ 編集]
私も!
お酒が飲みたいでっす(><)いいな~!
卒乳まであと一年くらい禁酒だ。。。
忘年会シーズンで、旦那様だけが気持ちよさげな赤ら顔で帰ってこられるのでたまりません(笑)
2006/12/18(月) 13:40 | URL | さわちか #-[ 編集]
酒は百薬の長
ホントは夫婦で一緒に酒飲みに行けるといいんですけど、なかなかそうはいきませんもんね~。

ポン子さんとこみたいに連日同じ店に行く夫婦は、もっとないでしょうけど(笑)
2006/12/18(月) 22:22 | URL | タニグチ #-[ 編集]
コメントありがと~♪
□にっしー ちゃんへ□
授乳が終わったら、お疲れ会と称して行っとく(^^)?
ウチの近所の鉄板料理屋さん美味しいよ~♪

□?さんへ□
お名前がありませぬ~(T_T)
コメント頂いてありがとうございます♪
飲んでないと、すっかり弱くなりますよね~。
妊娠、授乳期間で約2年の禁酒期間を終え、ビールを飲んだときは美味しかったけど、すぐにほろ酔いになってしまいました。

□さわちかさんへ□
授乳期間中は禁酒ですもんね~(T_T)
気持ち解ります!
卒乳後の一杯はウマイですよ~♪

□タニグチさんへ□
夫婦では宅飲み専門です(^_^;)
チビさんがいると、お酒が飲める店には行けないですからね~。
せいぜい、外食時にビールを飲む程度。
夫婦で飲みに行ってた頃が懐かしいです。
2006/12/18(月) 23:44 | URL | ポン子 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
 トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ikuzimanga.blog79.fc2.com/tb.php/61-7f088b00
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
