宙出版『幸せな結婚』にて『でこちゃん のんのしょっ!』連載中!

2017/07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/09


お絵描き大好きのでこさん。
ポスターやチラシの裏では間に合わないので
100均のラクガキ帳で描かせているが、ヒドイ時は1日持たない。
(裏表描かせている)
唯一の得意分野なのかも(^_^;)


でこが絵を描いているときは、私も一緒に4コマのネタを描いてます。
普段は甘えん坊で、私が個人的に雑誌や本を読むのも許さないでこですが
お絵描きはOKみたい。


4koma-061-1.jpg
タワシのような逆毛だった髪の毛が、束毛を描くようになってきた。
↑はでこ。おかっぱを描こうとした片鱗が(^^)


次に描いたのはかーたん。
毛を束ねている時とそのままの時を描きわけてる!
凄い!凄い!
でも右側のは、ちょっと磯野波平チック…(^◇^;)


4koma-061-2.jpg
ホンマや!もじゃもじゃやん!
と~たんの特徴!解ってらっしゃる!!(= ̄m ̄=)


同じようにライオンも描くでこさん。
後から本人に聞いても、ライオンととーたんの見分けは難しいらしい。
(メモってるので、母にはわかる)

私が↑あんな と~たんを描くからかしら?


++++++++++


更新時点のランキングは…
『子育て』13位!


『FC2成長記録』1位です!
『FC2育児』カテでも2位!!
頑張ってしがみついてます(>_<)


『人気biogRanking』36位!!
ちょっとダウンぎみ…(T_T)


ポチッと押して頂ければ、これ幸い(●^o^●)
↓それぞれのランキング↓一日一回有効↓


人気blogランキング   子供服・子育てブログランキング   FC2ブログランキング

 コメント
この記事へのコメント
Drawing集
ありがちですが、僕は子どもの落書きを
A4ファイルにDrawing集として
ファイリングしています。
気が向いた時だけですが。
よく言われることですが、
子どもって絶妙な線を引く時がありますよね。
たくさん描いてね、でこ画伯!
2006/12/21(木) 00:24 | URL | akagidesigns #pUncw5FA[ 編集]
うまい!
3歳5ヶ月のわが娘より、数段うまいです!さすが、血を引いてらっしゃるのね。
私も絵は得意なほうだったので、今度からそうやって一緒に書いてみようかな。
2006/12/21(木) 00:55 | URL | とんちゃん #-[ 編集]
上手い!
すごい!!じょぉ~ず!
輪郭もマルになってるしぃ~。
絵日記ブログにしたいって
練習中のいい歳した大人の私より
ズット!ずぅ~っと才能有るぅ~~♪
画伯の弟子になろうかなw
2006/12/21(木) 12:54 | URL | o((=^♀^=))o #-[ 編集]
すごい!
でこちゃん、すっごい上手 (≧∀≦*)b
パパさんなんか上手に特徴とらえてますね♡
2歳とは思えない画力
将来楽しみですね(*^m^*)
2006/12/21(木) 13:35 | URL | ネコチ #-[ 編集]
初めまして。
ランキングから来ました。
親子ともに絵が上手なんですね~。
うちの子も上手♪と親ばかモードで思っておりましたが、負けました(笑)
ところで、でこさんとうちの末っ子、誕生日がとっても近いようです。
勝手に親近感です♪
2006/12/21(木) 17:42 | URL | kazumi #tsy643.w[ 編集]
デコちゃんのパパサイコーヾ(*´∀`*)ノ
特徴を捉えてますなぁv-413
将来、画家デビューですか??
遺伝子ってスゴイ~って思っちゃった♪
2006/12/21(木) 22:51 | URL | リクママ #-[ 編集]
ありがとうございます☆
+akagidesignsさんへ+
私も残してますよ~(^o^)/
確かに!「え、これホントにでこ描いたの??」って思うものもあったりして(^^)
ただ、描く量が凄いので選別が難しい…(^_^;)
あれも!これも!ってなる母心。
もう、スケッチブックごと保管してます。
2歳半からの分だけでも
多分、10冊は超えてます(^_^;)

+とんちゃんさんへ+
ありがとうございます(^^)
上手いか、下手かより
好きか、好きじゃないか かなぁって思います。
書道と同じで、書けば書くほど上達すますからね(*^。^*)

なので、一緒にお絵描きは、きっとお絵描きを楽しく思えるきっかけになったのかも知れませんね(^^)

+o((=^♀^=))oさんへ+
絵日記ブログ目指して、練習中なんですか!
頑張って~v-352
o((=^♀^=))oさんのイラストを拝見するの、楽しみですね♪

+ネコチさんへ+
ありがとうございます!
パパ似てるでしょ(>3<)
↑親バカ
こんな絵を描いてくれるのも、少しの間ですもんね。
気が付けば、キャラ絵描いてるんだろうなぁ(^_^;)

+kazumiさんへ+
はじめまして♪

お子さんと誕生日が近いんですか!
親近感持って頂けてウレシイです♪
是非是非、また遊びに来て下さい(^o^)/

+リクママさんへ+
ありがとうございます~(^o^)/

でこって集中力に乏しいんですが、絵だけはず~っと描いてるの。
好きなんでしょうね。
これは、何とか伸ばしてやらねば!と、勝手に盛り上がる親バカです(^_^;)
2006/12/21(木) 23:22 | URL | ポン子 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
 トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ikuzimanga.blog79.fc2.com/tb.php/64-cd91beb7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
