宙出版『幸せな結婚』にて『でこちゃん のんのしょっ!』連載中!

2017/06123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/08


ちょっと前のお話。
以前のネタで『千と千尋』を見て、でこがビビったってのを描きました。
その後、何度か見るうちにすっかり怖くなくなってしまったでこさん。


今度はお友達の しのちゃんと一緒に『千と千尋』見たときの話です。
※前回の話はこちら→ 『千と千尋とでこ』


4koma-062-1.jpg
さすがに、もう何回も見ていたので慣れているでこ。
むしろ、怖がるしのちゃんに興味津々(・_・)ジー


絵には描いてないけど、しのちゃんの側には、しのちゃんママがおりまして
「両親が豚になるシーン」が近づくと
(((((((( ̄∇ ̄)サササッ と退いていきました。
しのちゃんの、空を舞う母を求める手!
ほくそ笑む、しのちゃんママΨ(`∀´)Ψウケケケ
4koma-062-2.jpg

でこのダメ押しに、ついに しのちゃんダウン!
ガ━━━━(゚Д゚;)━━━━ン!!!!

魂 抜けてます!!
泣きはしなかったけど、やっぱり怖かったみたいね(^_^;)


最近まで、ビビってたくせに、すっかり余裕の台詞のでこ。
「釜じぃ」は怖いくせに… |_-)ジー


しのちゃんには申し訳ないが、母親達はその狼狽振りが面白かった(*>艸<)ムププ
今度は楽しいビデオを用意しとくので、今回のことはすっかり水に流してくれたまえ。


++++++++++


更新時点のランキングは…
『子育て』13位!
さすがランクUPは難しい。


『FC2成長記録』1位です!
『FC2育児』カテでも2位!!
頑張ってしがみついてます(>_<)


『人気biogRanking』36位!!
こちらも変わらず。


いつも応援ありがとうございます。
明日の活力に、ポチっと三発!!よろしくお願いします(^o^)/
↓それぞれのランキング↓一日一回有効↓


人気blogランキング   子供服・子育てブログランキング   FC2ブログランキング

 コメント
この記事へのコメント
アハハハ( ´,_‥`)プッ
デコちゃんヨユーだネェ♪
しのちゃん、その後は大丈夫??
夢でうなされちゃってなかったかしらv-408
リクは、デコちゃんくらいん時「顔なし」が嫌いだったよん.∵・(゚ε゚ )ブッ!!
2006/12/21(木) 22:56 | URL | リクママ #-[ 編集]
我が家の場合
どうも、最近は自分の更新が終わると
「かーたん 抱っこ!」を見に来るのが習慣になっています。
するとなんと!
今度描こうと思っていた「千と千尋」ネタが
載っているではありませんか!
しかもバックナンバーを全部見てなくてごめんなさいですが、
以前にも描かれていた。
ああ、もう100歩ぐらい遅れてます。わたし。
2006/12/22(金) 00:42 | URL | akagidesigns #pUncw5FA[ 編集]
そっかぁ~。
チビッコには、千と千尋って怖い話になるんですね~。
確かに油屋って、造りがボロで
オバケが出そうな雰囲気に、本当にオバケが出るからね~~~w
確かに釜ジィは。。。怖いかもw
それよりも、湯婆婆の怒った顔が近距離ってのが怖い(><;)

まずは、トトロからスタートなんですね^^;
メモ...φ( ̄▽ ̄*)しておこう♪
(しかし、雨のバス停のシーンが今でも怖い私って・・・)
2006/12/22(金) 11:44 | URL | o((=^♀^=))o #-[ 編集]
コメントありがとう♪
+リクママさんへ+
しのちゃんはその後大丈夫だったみたいよ♪
「顔なし」は確かに怖いよね(^_^;)
もう、今は平気なのかしら?

+akagidesignsさんへ+
それはありがたい♪
私も「トホホ育児日記」は、毎回チェックしております(^^)

ネタがカブルってことは
ひょっとしたら、互いの娘の性質が似ているのでしょうかね(^^)

+o((=^♀^=))o さんへ+
トトロは話が解らなくっても楽しいみたいですね(^^)

「千と…」は、多少話も理解しだしてからなので、余計に怖かったのかもしれません。

でも、子供の反応って面白いです(^o^)
2006/12/23(土) 00:43 | URL | ポン子 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
 トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ikuzimanga.blog79.fc2.com/tb.php/65-7daff756
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
