宙出版『幸せな結婚』にて『でこちゃん のんのしょっ!』連載中!

2017/101234567891011121314151617181920212223242526272829302017/12

またまた更新が遅くなりまして失礼しました(^^ゞ
久しぶりの更新なので、今日は8コママンガです。

-------
小学校入学も近いこともあり、デコさんは勉強する気満々で大変です。

4koma-578-1.jpg
4koma-578-2.jpg
4koma-579-1.jpg
4koma-579-2.jpg
やっぱりそうきたか(-ω-;)

長い長~い格闘の末、「分」に数字の書いてある時計のみ
何とか時間がわかるようになりました。

++++ランキングに参加してます++++++
応援してやってもらえると嬉しいです・゚・(ノД`;)・゚・
blogranking.gif 子供服・子育てブログランキング
↑↑                   ↑↑
それぞれクリックで一票入ります。(一日一回有効)
===========================
↓ときどきコチラもヨロシク↓お願いします(★'v`人)
にほんブログ村 子育てブログへ  FC2ブログランキング
 コメント
この記事へのコメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/01/12(火) 08:12 | | #[ 編集]
ごきげんよう ^^

めちゃ大変だったのはわかるけど
笑っちゃう。
どの子も?同じでかわいい。
その問題をようやく理解しても
つぎの問題でふりだしにもどるのよね~ ^^;

by ともみ丼
2010/01/13(水) 23:54 | URL | ともみ丼 #-[ 編集]
かわいい!
すごくなごみました。
将来子どもが大きくなったときこの漫画見せたらよろこびそう。
2010/01/14(木) 15:22 | URL | ごまメロン #-[ 編集]
そっか~
子供には分の方は難しいですよね。
いくつくらいでわかるようになったのか、自分ではもう覚えてません(´▽`*)アハハ
うちもデコちゃんくらいになったら、きっと教えるのに苦労するんだろうな。

再見ヽ(o・ω・o)ノ゛マタクルネ
2010/01/14(木) 16:16 | URL | るっちき@育児時々腐女子 #-[ 編集]
はじめまして。
デコちゃんかわいいですね。
「いまなんじ」という絵本があます。カエルの子供たちが時計を勉強する本ですが、私としたの妹弟はこれで時計を覚えました!試してみてください☆デコちゃんがんばれ!!
2010/01/19(火) 14:59 | URL | happywedingclover #-[ 編集]
コメントありがごうございます!
お返事遅くなってゴメンナさ~い!
・゚・(ノД`;)・゚・
+匿名希望さんへ+
ありがとうございます!
やっとこなんとな~く解ってきたみたいです。
後は小学校でじっくり覚えてもらいましょう(^_^;)

+ともみ丼さんへ+
そうなんですよ~。
教えてるうちにこっちもイライラしちゃうし。
ははは(^_^;)

+ごまメロンさんへ+
ありがとうございます!
今も自分の本を見て笑ってます(笑)

+るっちき@育児時々腐女子さんへ+
興味があるんだったら教えてあげたいけど
なかなか難しいんですよね~、教えるのって(^_^;)
こっちの方がイライラしちゃって。

+happywedingcloverさんへ+
「いまなんじ」ですか!
教えてくれてありがごうございます!
本屋さんで見てみます(*'v'*)
2010/02/08(月) 01:01 | URL | ポン子 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
