宙出版『幸せな結婚』にて『でこちゃん のんのしょっ!』連載中!

2017/06123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/08


今日、些細なことでと~たんと口論になりました。
お互い全然引かないので、大したことのないコトでついつい熱くなってう(^_^;)


4koma-064.jpg
あいたたたた(>_<)チクチク
チクリと心に刺さった…。


当たり前だけど、子供はちゃんと見ているんですね。
親が言い争っていたら、何とかして仲直りして欲しいと
一生懸命考えて、考えて、考えて、考えて・・・
そして、やっと出た心の叫びが
「わらってよ!」


今日はごめんなぁ。デコ。悲しかったなぁ。
でも、ホンマはと~たんとか~たんはメチャメチャ仲良しやで。
いつも笑って暮らせるように、楽しいこといっぱいみつけよなぁ(^^)



で、ケンカの内容は…
口調が怒ってた、怒ってないという、デコには申し訳ないくらい情けない内容…(^_^;)
熱々新婚カップルか!っちゅうねん!!と自らつっこむ。
わはははは。(←笑ってごまかした)


++++++++++


更新時点のランキングは…
『人気ブログランキング』39位
ガ~ン(T_T)
かなりダウン…

『子育てブログ』14位
こっちもダウンぎみ

『FC2成長記録』1位
『FC2育児』2位
なんとか踏みとどまってます…

ポン子!頑張れ~☆と応援ポチッとヨロシクです☆
3つとも押していただけると大変うれしい♪
↓(一日一回有効です)↓          ↓
人気blogランキング   子供服・子育てブログランキング   FC2ブログランキング

 コメント
この記事へのコメント
なぜだか
なぜだか、毎回毎回、
ネタを持って行かれた感じがして
「やられた!」と感じるのは、
ポン子さんの漫画が優れている、という
証拠なのでしょうね。
僕も、夫婦喧嘩を連絡帳には描いたことがあるのですが、
ブログになると、ためらっていました。
ウチの夫婦喧嘩は最後のコマでも
目が柔らかくならず、
つり上がったままで情けない状態です。
トホホ。
2006/12/24(日) 00:52 | URL | akagidesigns #pUncw5FA[ 編集]
はじめまして!
人気ブログランキングからとんできました。
絵がとってもカワイイですね☆
漫画家の方ですか???

いやー、このテの話はよく聞きますけど、ホントに子供は敏感ですね!
「子はカスガイ」とはよく言ったものです(゜o゜)

また遊びにきますね!
クリックしていきます☆
2006/12/24(日) 03:44 | URL | ニック #73nfEEyo[ 編集]
よく見ています・・・
一番心にストレートにくる一言!!

子供はよく見てます。

私がイライラしてきて、子に対する口調がきつくなってくると、

『ママ、怒ってるの?ゆうちゃん、ニコニコのママが好きなのに・・・!』

と言われ、ハ!!としたことあります。
2006/12/24(日) 13:44 | URL | とんちゃん #-[ 編集]
ヽ( ゚∀゚)八(゚∀゚ )ノィェーィ!
(σ-"-) 
子供の前でだけはしてほしくないよね……
夫婦喧嘩。

つ~か、、、
マジでそんなことで口論できる
貴方達の気力がスゴイw
内容聞いて安心したケドね★

今夜は仲良くね♪
メリークリスマス゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚
2006/12/24(日) 15:06 | URL | emi #-[ 編集]
泣いていいですか?
ちょっと~泣けてくるじゃないのさ。
一生懸命だったんだね~でこちゃん。
タイムリーな事にうちも昨日口論になったのよ。2人の間に座って猫を抱いて一生懸命歌ってた・・・悪いと思ってもとまらなかったわ~反省・・・
2006/12/24(日) 20:28 | URL | ライジングホープ #-[ 編集]
色んなご意見ありがと~!
☆akagidesignsさんへ☆
またかぶってしまいましたか(^_^;)
まぁ、でこ何処の家庭にでもあるような内容ですし。
こんなネタを披露してしまい、恥ずかしい限りでございます(^_^;)

☆ニックさんへ☆
クリックありがとうございます(^o^)/

漫画家なんて恐れ多い、イエイエ、ただの主婦です(^^)

ぜひぜひまた遊びに来て下さいね~☆

☆とんちゃんさんへ☆
ね~、ホントよく見てる(^_^;)
「ニコニコのママが好きなのに・・・!」は心にチクンときますね(T_T)
子供に教えられること、たくさんありますよね(^^)

☆emi ねえさんへ☆
グサッ(>_<)
おぉ、心に響きましたよねぇさん(T_T)
内容にかかわらず、子供の前でケンカはダメです!
ホンマ反省ですわ。

結構、しょ~もないことで口論になるの。
ニュースを見てて意見が割れ、お互い「論破してやろう」って気持ち満々で収拾が付かなくなり「何でこんなに熱くなってるんだ??」とか言って爆笑…とか(^_^;)
ホント馬鹿夫婦っす。

ちなみに、今日は楽しいクリスマスを過ごしたよ(^o^)/

☆ライジングホープさんへ☆
今回のネタは「ちょっと恥ずかしいなぁ」と思いながらも、
「でも同じ経験をしてる人は多いはず!」とネタにしてみました(^_^;)

基本的には楽しいネタを中心に!と思っているけど
100点満点のママなんていないもの。
「こんな失敗しちゃった」ってのもアリかと。←言い訳!?

きっと息子くんもデコと同じ気持ちだったんだろうね(T_T)
お互い今回はしっかりと反省して、明日から同じ失敗をしないよう頑張ろうネ♪
2006/12/24(日) 23:17 | URL | ポン子 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
 トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ikuzimanga.blog79.fc2.com/tb.php/69-49c4b063
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
