宙出版『幸せな結婚』にて『でこちゃん のんのしょっ!』連載中!

2017/09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/11

大変長らくブログをお休みいたしまして失礼致しました(^^ゞ

実は実はここ二週間ほど我が家
順々に病んでました(ノД`)・゜・。
スタートはデコさん

4koma-585-1.jpg
4koma-585-2.jpg

翌日デコさんはリンゴにはなってませんでした。

リンゴ病
幼稚園で流行ってたらしいデス。
見事に赤くなっていたので、思わず記念(?)撮影してしまいました。

そしてこのリンゴ病がちぃくんに…って訳ではなく
ちぃくんは胃腸風邪になってしまって
やがて私にも感染(>_<)
とーたんも発熱…とまぁこんな具合な二週間でした。

ちぃくんのお腹の具合がまだ完全ではないものの
何とか復帰です。

++++

そんなバタバタでブログに書けませんでしたが
デコさんめでたく6歳の誕生日を迎えました!
「6歳になったら抜けるはず!」と言っていた乳歯は
まだまだしっかり生えてますが。
(本人はグニグニしていると主張してゆずりません)
新しい出来事満載な6歳!
どんな一年になるか楽しみです☆

++++ランキングに参加してます++++++
応援してやってもらえると嬉しいです・゚・(ノД`;)・゚・
blogranking.gif 子供服・子育てブログランキング
↑↑                   ↑↑
それぞれクリックで一票入ります。(一日一回有効)
===========================
↓ときどきコチラもヨロシク↓お願いします(★'v`人)
にほんブログ村 子育てブログへ  FC2ブログランキング
 コメント
この記事へのコメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/02/24(水) 22:17 | | #[ 編集]
デコちゃん、お誕生日でしたか・・・遅くなりましたがおめでとうございます~
りんご病とは大変でしたね・・・ちぃくんの胃腸風邪もよくなるといいですが・・・
2010/02/25(木) 12:54 | URL | アゲハ母 #kXwgQfKw[ 編集]
りんご病
りんご病、初めて聞きました。
我が家にも今月で6歳になる娘がいます。
そして、乳歯もまだまだ健在です。

デコちゃんにとって、ポン子さんにとって楽しい1年になりますように♪
2010/03/01(月) 00:58 | URL | はなとら #QxkJPxiU[ 編集]
大変でしたね。。。

みなさま、揃って完全復活でしょうか?
ママ、最もお疲れ様。
デコちゃん、誕生日おめでとさん!

あと、、、ですね、、、デコちゃんは、結局、りんご病だったんでしょうか?
今さら、どうでもいいことですが、、、なぜか気になりまして。。。

2010/03/02(火) 10:31 | URL | みろ #-[ 編集]
デコちゃんお誕生日おめでとうございます♪

りんご病って赤くなる以外は特に問題はないのかな?
胃腸風邪は大変でしたね。
うちも先月それで全滅しました(T∇T)
お大事にしてくださいね。

再見ヽ(o・ω・o)ノ゛マタクルネ
2010/03/10(水) 14:24 | URL | るっちき@育児時々腐女子 #-[ 編集]
体の調子よくなればいいですね。
2010/03/10(水) 22:17 | URL | オコ #-[ 編集]
夜勤中に
思わず『ぷっ』と吹いてしまいました(笑)
素敵なBlogですね^^
2010/03/13(土) 05:51 | URL | 飯島じゅん #mrFGw08c[ 編集]
りんご姫★
ハピバスデ!★
私も幼稚園の時にりんご病やりました!痛くも痒くもないので他人に言われるまで気付かなかったの覚えてます!幼稚園の先生がみかん食べすぎて足の裏が真黄色になるみかん病にかかったと聞いたが…今になってみると本当か??と思います。どんだけフルーツの病気の名前があるんや!
2010/03/15(月) 01:40 | URL | ウーティ☆ウーティ #SFo5/nok[ 編集]
コメントありがとうございました
お返事遅くなってゴメンナさ~い!
・゚・(ノД`;)・゚・

その後、私もリンゴ病に感染して
顔がえらいことになりました(ノД`*゜)゜・:。.
大人のリンゴ病は笑えないです…。

+匿名希望さんへ+
じゃ私も もう二度とならないんですね!良かった…。

+アゲハ母さんへ+
こちらこそ遅くなりましたが、ありがとうございますm(__)m

+はなとらさんへ+
そういう病気があるのは知ってたけど、まさか自分まで感染するとは…(-_-;)

+みろさんへ+
デコさんはバッチリりんごちゃん病になり
私もガツンとリンゴ病になりました~(ノД`)

+るっちき@育児時々腐女子さんへ+
体がダルかったり、人によっては熱が出たりするそうですが
赤くなって終わりの人が多かったデス。
私の周辺は。

+オコさんへ+
ご心配ありがとうございました。

+飯島じゅんさんへ+
ありがとうございます!
コメント遅くなりましたが、また来て下さいね。

+ウーティ☆ウーティさんへ+
フルーツの名前がつくとなぜこうも間が抜けてしまうのか。
病気なのにね~(^_^;)
2010/04/20(火) 01:04 | URL | ポン子 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
