宙出版『幸せな結婚』にて『でこちゃん のんのしょっ!』連載中!

2017/081234567891011121314151617181920212223242526272829302017/10

ちょっとずつ言葉数が増えてきたちぃくんは
デコのことを「おねーちゃん」ではなく
「デコ」と呼び捨てにするようになりました。
親が呼び捨てにしているからか、本人が「デコな~」とかって言っているからか。
でも、デコとしては気に入らないようでして…

4koma-604-1.jpg
4koma-604-2.jpg

努力の甲斐なく
結局「デコ」と呼ばれてます(^_^;)

++++ランキングに参加してます++++++
応援してやってもらえると嬉しいです・゚・(ノД`;)・゚・
blogranking.gif 子供服・子育てブログランキング
↑↑                   ↑↑
それぞれクリックで一票入ります。(一日一回有効)
===========================
↓ときどきコチラもヨロシク↓お願いします(★'v`人)
にほんブログ村 子育てブログへ  FC2ブログランキング
 コメント
この記事へのコメント
それ、難しいですよね~(^_^;)
うちの娘も弟に「おねえちゃん」と呼んで欲しくて、
何度も教えようとしていましたが、
周りが誰も「おねえちゃん」と呼んでいないので、
なぜそう呼ばなきゃならないの??
って感じで全くインプットされずw
結局今は娘もあきらめたようです(笑)
2010/05/25(火) 03:01 | URL | こたみ #o2oKdOFw[ 編集]
こんばんは~
夜分遅くに失礼します。
どうしてもスルーできなかったので・・・

なぜなら我が家も息子が娘を「お姉ちゃん」と呼ばないからー!!
私も気をつけて娘のことを「お姉ちゃん」と呼ぶようにしていたのに
肝心の娘が「私はお姉ちゃん(って名前)じゃない!!」と怒ってしまい断念・・・

すっかり名前呼びが定着してしまいましたi-241

ちぃくんはデコちゃんを「お姉ちゃん」と呼んでくれるといいですね。
2010/05/26(水) 23:33 | URL | つまつま #-[ 編集]
4歳下の弟に、まったく同じ子としてました(笑)。
懐かし~。

私は自分のことを名前で呼んでいなかったので、やっぱり親が呼ぶからでしょうね。
「お姉ちゃんって呼んで!」ってひたすら怒ってた覚えがあります。
そんなのわかる年じゃなかったのに、可哀相なことしてたなぁ(´▽`;)
2010/05/31(月) 22:29 | URL | こま #-[ 編集]
コメントありがとうございます!
+こたみさんへ+
デコさんも懸命に「お姉ちゃん」と教えていますが…残念な結果が続いています(^_^;)

+つまつま さんへ+
なかなか難しい…(^_^;)
私も気をつけて「おねえちゃん」と呼ぶようにしているつもりなんですが、ついつい名前で呼んでしまって。
ちぃくんがマスターするのが早いか、デコが諦めるのが早いか…。

+こまさんへ+
ちゃんと「お姉ちゃん」と呼んで欲しいもんなんですね。
せめて「デコちゃん」と呼んでくれれば良いんですけどね~(^_^;)
2010/06/05(土) 06:06 | URL | ポン子 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
