宙出版『幸せな結婚』にて『でこちゃん のんのしょっ!』連載中!

2017/06123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/08


お友達のしのちゃんが遊びに来たら、いつも“おままごと”をして遊んでいます。
この日は、それぞれお母さんのために何やら作ってくれたらしい。


4koma-066-1.jpg
しのちゃんママは胃の調子が悪いので、あっさりしたものを良く食べてる。
ふ~ん、さてはお茶漬けばっか食べてるな~( ̄ー ̄)ニヤリッ
でも、胃にはあまり良く無いんでないかい?

4koma-066-2.jpg
Σ(゚д゚|||)ガーン
人のこと笑ってる場合じゃなかった…


えぇ、好きですよ、お酒。
でも、これじゃ~毎日飲んだくれてるみたいじゃないか!


え!?飲んだくれてるって?
4koma-058-2.jpg(※詳しくは12/16『忘年会』参照)
↑これは若かりし頃の話で…(^_^;)


最近の酒はと~たんとの晩酌が主流です。
よっぽど美味しそうにのんでるんだろ~なぁ。


子供ってホント良く見てるわぁ。


++++++++++


更新時点のランキングは…
『人気ブログランキング』37位
上がったり下がったりでございます。

『子育てブログ』13位
1つ上がりました~♪

『FC2成長記録』1位
『FC2育児』2位
変化なしです☆

応援おねがいしま~す(>_<)
3つとも押していただけると大変うれしい♪
↓(一日一回有効です)↓          ↓
人気blogランキング   子供服・子育てブログランキング   FC2ブログランキング

 コメント
この記事へのコメント
はじめまして
絵がとってもかわいくって、でこちゃんもかわいくって、様子が手に取るようにわかります。とにかく絵が好きです。楽しみに毎日のぞいてます。
2006/12/27(水) 00:04 | URL | JUNTA #-[ 編集]
家族以外の人の前での発言には
僕もどきりとさせられることたびたび。
僕も漫画にしよ~っと。
あ、また真似になっちゃう!
2006/12/27(水) 09:46 | URL | akagidesigns #pUncw5FA[ 編集]
( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
本当お子ちゃまはよく見てますよね~
子供のおままごとはちょっとした暴露大会ですよね(^^;)

家の長男にはスーパーで
「ママ!ビール買ってないよ!もう無いでしょ!!」
って大声で言われたときは恥ずかしかった(〃∇〃)
2006/12/27(水) 10:13 | URL | ネコチ #-[ 編集]
こんにちは
いつも、読ませてもらってはムフフって笑わせてもらってます!

うちの娘は、よくスーパーのお酒売り場で「これ、パパとママが呑んでるヤツ!」って大きな声で発泡酒、指さします。銘柄まで暴露されたら、恥ずかしいデス…
2006/12/27(水) 14:15 | URL | ハイジの白パン #-[ 編集]
うふふ
よく見てる~お酒って・・・笑える~(^^)
でこちゃん可愛すぎ!!
2006/12/27(水) 17:09 | URL | ミサミサ #-[ 編集]
ウププププ・・・
子供ってほんとよく見てるよね~^^;

私も毎日のようにビール飲んじゃってるから
気をつけよ~ww

年末年始にかけて飲む機会増えるし、
おかあちゃんに対するお酒好きイメージが
更に増しそうですね^^
2006/12/27(水) 22:02 | URL | muma #.5n5bjYA[ 編集]
コメントありがとうございます♪
+JUNTAさんへ+
ありがとうございます♪
そんなに褒められるとテレちゃいます(^_^;)
でも、うれしいです☆
ぜひまたコメント下さいね♪

+akagidesignsさんへ+
もう日本語も上達してきたのでヤバイです。
子供って考えないでしゃべるからなぁ(^_^;)(自分自身、思い当たる節アリです)

akagidesignsさんチの爆弾発言も観てみたい♪

+ネコチさんへ+
ホントひやひやしますね(^_^;)

リュウちゃんも、ビール切れしっかりと覚えてたんですね~(^^)
大声で言われたら私も恥ずかしい(^_^;)

+ハイジの白パンさんへ+
コメントありがとう~(^^)
銘柄指定まで!!
それは恥ずかしい…。
思わず「違うでしょ~、こっちよ」とかってエビスビールとか買ってしまいそう。←見え張りすぎ(^_^;)

+ミサミサさんへ+
いやはや困りました(^_^;)
これからドンドン爆弾発言の危険が高まります…。

+muma さんへ+
ホントですね(^_^;)
来年から幼稚園だし
幼稚園でこんなこと言われたらフォローのしようが無いわ(T_T)
2006/12/28(木) 00:18 | URL | ポン子 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
 トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ikuzimanga.blog79.fc2.com/tb.php/72-d2cef958
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
