宙出版『幸せな結婚』にて『でこちゃん のんのしょっ!』連載中!

2017/06123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/08

4koma-617-1.jpg
4koma-617-2.jpg
宣言通りでした(-ω-;)

そして現在のデコさんは長野~。
やたらめったら暑い京都とは違い、涼しいそうですよ~。いいね~。
お母さんも行きたかったよ~長野。

その長野には夫方面の親類が営んでいるペンションがありまして
義父母はお手伝いや遊びに年に何度か長野に行くんです。
で、今回はパオを建てるお手伝いってことで
ネコの手ならぬ、デコの手を借りるべく連れてってくれたということなのです。

私らも行きたかったのですが、夫がお仕事…。
ゆえに今日はちぃくんと2人でビニールプールで遊びました(ノД`)・゜・。

次は是非行きたい!

++++ランキングに参加してます++++++
応援してやってもらえると嬉しいです・゚・(ノД`;)・゚・
blogranking.gif 子供服・子育てブログランキング
↑↑                   ↑↑
それぞれクリックで一票入ります。(一日一回有効)
===========================
↓ときどきコチラもヨロシク↓お願いします(★'v`人)
にほんブログ村 子育てブログへ  FC2ブログランキング
 コメント
この記事へのコメント
夫はお仕事ですね。また明日探します。
明日は、動けないです。休みの日だから
2010/07/19(月) 02:15 | URL | レモン #-[ 編集]
ありがとう 夫さん。おそくまで
2010/07/19(月) 02:17 | URL | レモン #-[ 編集]
はじめまして^^
最近この絵日記に巡り合い、
今では毎日更新してるか確認するぐらいハマッております^^
私は今、同棲中でこれから結婚や子育てを視野に入れてるので
とても勉強になります^^!

そして、私も近々絵日記を始めたいなぁと思っています^^
ポン子さんの《作業工程の紹介》を何度も読んでとても勉強にしております^^
そこで、どうしても気になったのですが、ポン子さんは絵を描く時にオススメのペンってありますか?
下書きはシャーペンでいいかな?と思うのですが、ペン入れをする際は
どんなペンを使ったらいいのだろうと思いまして(*・ω・*)

オススメのペンがあれば教えてください^^♪

これからもランキングクリックしにきますねぇ( ゚∀゚)o彡
絵日記、楽しみにしています^^
ではでは♪
2010/07/23(金) 01:58 | URL | アイ #7np7q4bE[ 編集]
遅くなりましたが、コメントありがとうございました!
お返事めちゃくちゃ
遅くなってゴメンナさ~い!
・゚・(ノД`;)・゚・

+レモンさんへ+
コメントありがとうございました。

+アイ さんへ+
質問して頂いていたのにお返事が遅くなってしまって失礼しました!

あのライトテーブルのヤツですね(^_^;)
え~っと今は
下書きから仕上げまで全てパソコン
もしくは(特に仕事の時は)
紙に下書き⇒スキャン⇒ペンタブで線入れ+着色

…なので、あまり紙へのペン入れはしないのが実状です。

オススメのペンってことであればコピックかな。
(200円前後?)
愛用者は多いと思います。
私はと言えば、家にあるペンで適当に…ってことも多いんですけどね(^_^;)

参考になったかどかは解りませんが
絵日記頑張って下さいね!
最近サボリ気味の私が言うのはナンですが、楽しいですよ♪
2010/08/30(月) 00:08 | URL | ポン子 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
