宙出版『幸せな結婚』にて『でこちゃん のんのしょっ!』連載中!

2017/04123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/06

4koma-628-1.jpg
4koma-628-2.jpg

都合良く赤ちゃんになるちぃくんも来年は幼稚園なのだ。
そろそろ卒乳して欲しいんだけどなぁ~。

++++ランキングに参加してます++++++
応援してやってもらえると嬉しいです・゚・(ノД`;)・゚・
blogranking.gif 子供服・子育てブログランキング
↑↑                   ↑↑
それぞれクリックで一票入ります。(一日一回有効)
===========================
↓ときどきコチラもヨロシク↓お願いします(★'v`人)
にほんブログ村 子育てブログへ  FC2ブログランキング
 コメント
この記事へのコメント
大丈夫ですよ~
子供が欲しがる間は、与え続けても良いと思います。
これから幼稚園という外の世界に立ち向かうにあたって、安心できる場所があることは大事です。
どうしても卒乳させたい場合は抱っこを多めにして、おっぱいが無くても母親の愛は変わらないことを理解させてあげることが大切だそうです。
以上、子育て支援で聞いた話の受け売りでした(笑)
2010/09/06(月) 15:03 | URL | しらさぎ雪二 #L8AeYI2M[ 編集]
いつも楽しくのぞかせてもらってまーす。
うちも、2歳半の男の子がいます。
もちろんおっぱい命です!!!
毎日ひまさえあれば「おっぱい飲むの!」「おっぱいおっぱい」と、腕を振りながらかぶりついてきてます。でも最後に、「あー、おいしかった」っていわれると、またどーぞしちゃうんですよね。
2010/09/07(火) 08:10 | URL | ぴっちゃん #-[ 編集]
いつも楽しくみてます
初めてコメントさせていただきます。
我が家に初めて子供が生まれてから、ちいくんの成長に自分の息子の成長を重ね合わせて、このくらいになるとこんな感じナンだぁと楽しく見ております。
今日のおっぱいにがぶっと襲い掛かるとこなんかまさに同じ!!
勉強になることも多いです。
またおじゃましまーす。
2010/09/07(火) 12:06 | URL | あきべぇ #-[ 編集]
おっぱい星人
ブログいつも楽しく拝見しております(。・ω・)ゞデシ

我が家の坊主もかなりのおっぱい大好きです!!
さすがに授乳は昨年末に無理やり断乳したんですが、未だに何かあると〝おっぱいおっぱい〟と言ってきます(゚д゚lll)
最近、言葉が「ぱいぱい」→「おっぱい」に変換されました。
赤ちゃん?って聞くと、もちろんそう言う時は、何も迷わずに「赤ちゃん!」と言うこの息子。
眠るときも、おっぱいを触りながら寝る始末(;´-`)
いつになったら、この生活から脱出出来るのか...っと思う今日この頃です!!
2010/09/07(火) 12:48 | URL | keico.y129 #KgJeTZJg[ 編集]
うちのことかと・・・
いつも楽しく拝見させていただいておりますv-290
我が家も2歳半。おっぱいやめる気さらさらありませんv-389
まったく同じやりとりをしていました…

先日、小児科の看護師さんに
「大丈夫、大きくなったら男の子は別な人のおっぱいに夢中になるんだから~v-411」と言われましたi-229
なるほど・・・
2010/09/08(水) 10:48 | URL | がぼら #-[ 編集]
うちのことかと・・・
いつも楽しく拝見させていただいております。我が家も2歳半。おっぱいやめる気さらさらありません(^^;
まったく同じやりとりをしていました…

先日、小児科の看護師さんに
「大丈夫、大きくなったら男の子は別な人のおっぱいに夢中になるんだから~」と言われました(^0^;A
なるほど・・・
2010/09/08(水) 10:49 | URL | がぼら #-[ 編集]
かわいいんですけどねvv
こんにちはー。
男の子っておっぱい好きですよね(笑)
うちの次男は2歳半でようやくおっぱい離れしましたが、いまだに胸に顔をすりつけて「おっぱいすきー」と言いやがります(笑)
何するにもママがイイと言い、理由を聞くと「おっぱいあるからー」と……。将来が見えるようです(汗)。
2010/09/10(金) 08:52 | URL | まひる #-[ 編集]
ごきげんよう ^^

私は母乳の出が悪く、
でもあきらめず頑張って粉との混合でした。

頑張っても量は増えず、半年ほどで私は母乳を終了したけど、
子供が必要としている限り、
母乳ってずーっと出るんですね~。
すごい!!

byともみ丼
2010/09/14(火) 16:38 | URL | ともみ丼 #-[ 編集]
コメントありがとうございました♪
+ともみ丼さんへ+

もうそんなには出てないと思うんですが
家にいると昼も夜も欲しがります。う~ん困った。

断乳ではなく自然卒乳したいんですが、今回は無理かな(^_^;)
2010/09/17(金) 14:37 | URL | ポン子 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
