宙出版『幸せな結婚』にて『でこちゃん のんのしょっ!』連載中!

2017/101234567891011121314151617181920212223242526272829302017/12


今日は昨日の予告通り、妊娠時代のお話デス☆


前回の4コマでも描いたけど、デコさんは頑固な逆子でございました(^_^;)
(詳しくは過去4コマ→
2006/12/06 妊婦時代
出産間近の検診でのお話です。


4koma-068-1.jpg
ォオー!!(゚д゚屮)屮
先生!後ろでかなりのダメージ受けてる人が!
ちなみにとーたん、フリーサイズの帽子はほぼ入りません…

しかも先生は止めでも刺すように
「頭が大きかったから、回らなかったのかなぁ(≧∇≦)ワハハ」
…と、もう一刺し。Σ(゚д゚lll)

帰り道「ごめんなぁ…」と寂しくつぶやくと~たんでした。

先生も微妙なこと言うから!
これで意外と、と~たんは繊細なのよ!σ(^_^;)アセアセ


そして、出てきた赤子は…↓
4koma-068-2.jpg
デコ単体で見ると「そんなに大きいか?」って思うんだけど
同じくらいの体重の子と比べると、明らかにデカい!
何なら、少々大きめの赤ちゃんと比べてもデコの方がデカかった…。


さてデカデカ頭のデコさん。
2歳になった今は、体のサイズが頭に追いついたのか
さほど頭でっかちではなくなりました。
と~たん、ひと安心。


===お知らせ===
ご心配おかけしました風邪の具合ですが、まだ釈然としません(T_T)
寝てると、自分の鼻水に溺れそうになって目覚めます。
う~ん、今年の風邪はしつこい(>_<)


++++++++++
いつも応援ありがとうございます♪

更新時点のランキングは…
『人気ブログランキング』35位
ポイント伸ばしてます!(@^∇^@)
『子育てブログ』13位
こっちも奮闘中~♪
『FC2成長記録』1位
『FC2育児』2位
変化なしです☆ほっε-(´▽`)

繊細なと~たんを励ますためにもポチっと!?
3つとも押していただけると大変うれしい♪
↓(一日一回有効です)↓          ↓
人気blogランキング   子供服・子育てブログランキング   FC2ブログランキング

 コメント
この記事へのコメント
初めまして!
初めまして!

先日はmixiの方にお邪魔致しました♪
そして足跡帳に書き込んで下さって有り難うございました!!嬉しかったデス★
私もだいぶ前からポン子さんのブログを拝見していました☆ファンです!!!

デコちゃんいっつも可愛いですね~★そしてオチャメな旦那さま!!
いつも笑っちゃってます!!

これからもポン子さんの丁寧でステキなマンガを楽しみにしています♪
更新ガンバって下さいませ!!!

そしてお風邪、お大事にして下さい!
(年越しまでに治るといいですねー!)
2006/12/29(金) 01:33 | URL | 三都 #0zHh8my6[ 編集]
パパに似るのって…
こんにちは~。
うちのダンナ様も、市販の帽子がほとんど入らない頭の持ち主です!(笑)
帽子はインターネットで大きいサイズをオーダーしたり、バイクのヘルメットもデザインでは選びようがない(サイズがあればラッキー☆)不憫さです。
幸い?今のところ子供たちの頭囲は標準程度のようですが、どうにも顔がでかいです(^_^;)
しかも娘はお腹の中にいたときに、あの白黒2Dエコー画面で「パパ似だね~(笑)」と先生に言われたほどの父親似!!
「娘は父親に似ると幸せになる」なんて言われてますが、でこちゃんはいかがですか?
2006/12/29(金) 03:02 | URL | こたみ #o2oKdOFw[ 編集]
さかごちゃん
うちも逆子の予定帝王切開でした。

下から産むと、赤ちゃんの頭の骨が締まって出てくるので、帝王切開のが生まれたてはどうしても頭がでかくなるとか。
うちも頭でかかったけど、今では結構な小顔ちゃんです(❀ฺ´∀`❀ฺ)
2006/12/29(金) 10:13 | URL | とんちゃん #-[ 編集]
お久しぶりです。
やっとポン子さんのブログを見る事が出来ました。
仕事も昨日で一段落して今日が仕事納めです。
何とか今年一年無事に終わりました。
これから過去の記事を読まさせてもらいます。

うちの中でも風邪がはやり始めてますよ。
ポン子さんも今以上にひどくならなければいいですね。

また、ちょこちょこ遊びに来まーす。
2006/12/29(金) 13:22 | URL | tytm #-[ 編集]
お大事に
ウチの第1子は命がけでした。
なるほど、出産時のこともネタにいいですね。
あ、またまねっこだ…。
進歩が無くて済みません。

僕も秋の風邪は長くて参りました。
お風邪お大事に。
2006/12/29(金) 17:32 | URL | akagidesigns #pUncw5FA[ 編集]
ウチもwww
ウチの子は、まだ2~3ヶ月の頃に
予定日を決めるために行った検診で

身体が10週・頭が12週・・・
……(Drは、長考)……
間を取って、11週にって事にしとこっか!

って、考えてた割りにそんなに簡単にぃ~!
っていうか、頭部と身体がの育ちが異なる
胎児って何!!
と、混乱した時期がありましたwww

デコちゃんは、頭が良い!って事ですね^^v
中身がタップ1.5倍つまってるって事ですよwww
足が上がってるって可愛い♪
2006/12/29(金) 17:56 | URL | o((=^♀^=))o #-[ 編集]
コメントありがとう♪
ご心配かけました風邪ですが、何とか回復しています(^^)
温かいお言葉ありがとうございました!

+三都さんへ+
ブログ見てくれてたんですか!
うれしいです♪
ファンなんてもったいないお言葉!(*ノωノ)

是非これからもヨロシクお願いします♪

+こたみさんへ+
一緒、一緒!!(笑)
帽子好きなだけにカワイそうで(>ε<)

パパ似のデコさんですが、パパ似の割りにカワイイです☆←親バカ。

+とんちゃんさんへ+
ほ~!なるほど!!
私は結構頭が小さいんですね。とーたんとは逆に市販の帽子はいつもデカイくらい。
現在、多少良いバランスになってきたデコさんですが、小顔と言うには かな~り無理があります(-_-;)
やっぱりパパ似だな…!?

+tytmさんへ+
お久しぶりです♪
やっとこのお休みなのに、早速着ていただけて光栄です!!
お仕事大変でしたね~!

私もtytmさんのブログ更新楽しみにしてます!

+akagidesignsさんへ+
スゴイドラマが隠されてそうですね…!

まぁ、育児ネタはカブることは多いですし、出産ネタお願いしますよ~(^^)

+o((=^♀^=))o さんへ+
o((=^♀^=))o さんも微妙なコト言われましたね(^_^;)
デコだけじゃ無かったのね♪

しかし、なんてポジティブな発想!!
私の場合、娘の頭がデカイことを気にしていると~たんに
「舞台に立てば顔がデカイ方が栄える」と言ってみました。
却下されましたが…。
2006/12/30(土) 00:07 | URL | ポン子 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
 トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ikuzimanga.blog79.fc2.com/tb.php/74-6754ec57
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
