宙出版『幸せな結婚』にて『でこちゃん のんのしょっ!』連載中!

2017/07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/09

4koma-633-1.jpg
4koma-633-2.jpg
まずは興味を持たせることからといいますしね(^_^;)


デコのトイレを覗いても、お母さんのトイレを覗いても
カラカラっと引っ張り出すトイレットペーパー
ちぃくんは興味津々だったんでしょうね~。

初トイレで無駄にフキフキした紙をトイレに流して
満足気なちぃくんでした。


++++ランキングに参加してます++++++
応援してやってもらえると嬉しいです・゚・(ノД`;)・゚・
blogranking.gif 子供服・子育てブログランキング
↑↑                   ↑↑
それぞれクリックで一票入ります。(一日一回有効)
===========================
↓ときどきコチラもヨロシク↓お願いします(★'v`人)
にほんブログ村 子育てブログへ  FC2ブログランキング
 コメント
この記事へのコメント
はじめまして♪
こんばんは~♪はじめまして。
昨日こちらのブログを見つけて大はまりしています。
うちの息子はもうすぐ2歳5ヶ月になります。
同じだなあって思わず笑っちゃいました。「おーしょおーしょ」って言い方も同じです♪
ちなみにうちはトイレ、まだ一度も成功してないです(苦笑)
2010/10/04(月) 01:37 | URL | kisara #-[ 編集]
はじめまして!
うちのは3歳です。
もうトイレは自分で行くようになりました。
しかも大人用トイレで立ってするようになりました!!

子どもって楽しい~♪
2010/10/12(火) 14:18 | URL | なちゅら #-[ 編集]
ちい君初トイレおめでとうございます(⌒∇⌒)

うちも自分からトイレ行くって言うことはあるんですけど、ちい君と同じでトイレットペーパーで拭いてから流すだけで。
るち太と同じ~と思わず笑っちゃいましたw

再見ヽ(o・ω・o)ノ゛マタクルネ
2010/10/14(木) 21:51 | URL | るっちき@育児時々腐女子 #-[ 編集]
コメントありがとうございます!
+kisara さんへ+
はじめまして♪
ちぃ君と一緒くらいの月齢ですね~(*'v'*)

トイレトレーニングには程遠いってカンジです。
まずは興味からってことで。
幼稚園入るまでに取れるかどうか怪しいもんです(笑)

+なちゅら さんへ+
はじめまして~♪

おぉ立ちション!カッコイイ!
トイレトレーニング完了すると何ともいえない
達成感ですよね~。
ちぃくんが、自慢げに立ってする姿を想像すると笑えます。

+るっちき@育児時 さんへ+
こんにちは(*'v'*)

あのトイレットペーパーのカラカラってカンジが楽しいんですかね。
でも興味を持つだけでも良しということで(笑)

ちぃくんはまだまだトレーニング開始までは
いかないですね~(^_^;)
たったと始めてもストレスたまるし
もうちょっと兆しが見えてから…なんてのん気に構えてます(笑)
2010/10/15(金) 23:00 | URL | ポン子 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
