宙出版『幸せな結婚』にて『でこちゃん のんのしょっ!』連載中!

2017/09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/11


先日、お友達のウチでクリスマスパーティーをしました。
みんな一品持ち寄りで…と言いつつスゴイご馳走ばかり!!
(各家庭の味が楽しめて、楽しかった)
子供達も、お昼寝ナシでいっぱい食べて、いっぱい遊んで楽しい一日でした。


なので夜にはすっかりクタクタだったデコさん。
晩御飯も済まし、あとはお風呂だけ!


4koma-069.jpg


この日、頭を洗うのはあきらめました(о´・ε・`о)ショボーン


風呂場で爆睡のデコ。
頭洗おうが、ひっくり返して体洗おうが、なされるがまま。
さっきの懐かしい気持ちはどこへやら…
片手作業は大変だし、デコはもう12㌔以上。
やっぱり赤ちゃんじゃな~い!たったと起きてくれ!


風呂から上がれば、何とか片手で体を拭き
全裸で部屋にダッシュ!


あ、でも…
このまま寝てくれたら、たったとブログ更新できるわ(*^m^*)ムフ


起こさないようにそ~っとデコを寝かせて、体を拭いて…と思ったら
服を着せている間にすっかり目覚めた(´Д`lll)


せっかく起こさないように、そ~っと、そ~っと頑張ってたのに。
だったら、洗ってるときに起きてくれ!


==お知らせ==
温かいお言葉ありがとうございました。
まだ咳は残っていますが、今日は随分と楽になりました。
元気にお正月が迎えられそうです(^^)
ホントにご心配おかけしてスイマセンでしたm(__)m


++++++++++

更新時点のランキングは…
『人気ブログランキング』35位
ポイント伸ばしてます!(@^∇^@)
『子育てブログ』12位
1つUP♪
『FC2成長記録』1位
『FC2育児』2位
変化なしです☆ほっε-(´▽`)

寝た子を起こさないようにそ~っとポチっと(^^)
3つとも押していただけると大変うれしい♪
↓(一日一回有効です)↓          ↓
人気blogランキング   子供服・子育てブログランキング   FC2ブログランキング


==FC2ブログランキングからお越しの方へ==
FC2ブログランキングの登録カテゴリーを
『育児記録』から→『育児日記』へ引越ししようと思います。
引越しは1月からの予定です。
なので1月以降は『育児日記』からお願いしますm(__)m

 コメント
この記事へのコメント
ヽ( ゚∀゚)八(゚∀゚ )ノィェーィ!
みぃも同じことしてくれた~~w

ってか、、デコちゃん12キロ以上あるんだね。
そりゃぁみぃと同じサイズの洋服でも仕方ないゎ・汗

今年の風邪を侮るではない!!
私も鼻水タラリンコ☆
私は一段落してる育児だからどうでも
ポン子ちゃんはもうちょぃしんどい時期だよね。。

晩酌なんかしないで早くお布団に潜り込みなさいよ♪

2006/12/30(土) 00:25 | URL | emi #-[ 編集]
はじめまして。いつも楽しく拝見しています(´∇`)
夜中や早朝にみるんですが・・・
吹き出してしまいます。
笑いがこらえられない。
今年も後二日。
来年もたくさん笑わせてください。
楽しみにしています♪
2006/12/30(土) 01:32 | URL | かいと♪ママ #-[ 編集]
元気になって安心したわ!
おねむのでこちゃんと来年また楽しく遊べますように・・・
来年も宜しくね!
よいお年を!
2006/12/30(土) 12:40 | URL | ライジングホープ #-[ 編集]
お初です。
お初です。私のブログで短文ではありますがここのブログを紹介させて頂きました。
 私も育児ブログとか好きです。何か和みます^^。
2006/12/30(土) 20:56 | URL | Poyon #xZZS6EFA[ 編集]
コメントありがとう♪
*emi ねえさんへ*
晩酌!なんで知ってるでありますか!?(え、解るって?)
あ、アルコール消毒っすよ( ̄m ̄*)エヘヘ

まだ咳も残ってるし、今日はたったと寝ま~す(^o^)/

*かいと♪ママさんへ*
はじめまして☆
うれしいお言葉ありがとうございます♪
笑えて、ほのぼの4コマ目指して頑張っております(^^)

今年はこれでお休みしますが、来年2日から更新予定です!

*ライジングホープちゃんへ*
今年は色々お世話になりました♪
また来年いっぱい遊ぼうね!

*Poyonさんへ*
はじめまして。ご紹介ありがとうございます♪
育児4コマ頑張れる限り頑張りたいなぁと思っております(^_^;)
まだ第一子なので、当分はネタがつきないかと(^^)

ぜひぜひまた遊びに来て下さいね♪
2006/12/31(日) 00:19 | URL | ポン子 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
 トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ikuzimanga.blog79.fc2.com/tb.php/75-e83b1d14
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
育児マンガ『かーたん 抱っこ!』 育児の4コマ漫画ブログ。育児ってなかなか大変なんだけど、こういう子育てブログなどを読むと何だかほのぼのします。個人的にも4コマ漫画ブログなどは好きです。でも育児日記とかは
2006/12/30(土) 20:21:53 | Poyonの雑談日記
