宙出版『幸せな結婚』にて『でこちゃん のんのしょっ!』連載中!

2017/06123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/08

いよいよ始まったちぃくんの幼稚園生活!
まぁ予想通りと言いますか こんなカンジです(^_^;)

4koma-646-1.jpg
4koma-646-2.jpg

毎朝バトルです。

でも迎に行くと「よーちんおもろかったぁ」と楽しそうなちぃくんなんですが
「明日も行こな」と言うと、横に首をふる。
朝のお母さんとのお別れがまだしばらくは悲しいちぃくんなのです。

そんなこんなで幼稚園のお迎えの時間。
あ~行ったと思えばすぐ帰ってくる…。
でも、ちぃくんには長~いお母さんとのお別れの時間なんだろうなぁ。

++++ランキングに参加してます++++++
応援してやってもらえると嬉しいです・゚・(ノД`;)・゚・
blogranking.gif 子供服・子育てブログランキング
↑↑                   ↑↑
それぞれクリックで一票入ります。(一日一回有効)
===========================
↓ときどきコチラもヨロシク↓お願いします(★'v`人)
にほんブログ村 子育てブログへ  FC2ブログランキング
 コメント
この記事へのコメント
お久しぶりです。我が家の娘っ子も保育園の時毎朝泣いておりました。保育園の入り口に園長先生・担当の先生・他の先生と私の四人が車から娘を出す為に四苦八苦しましたっけ。

お迎え時には毎日笑顔でいるのにね(笑)

今中学生になりましたが、誰もが通る道ですから、気長にいきましょうv-354
2011/04/14(木) 14:27 | URL | でこまま #-[ 編集]
初めましてです。
いつも楽しく拝見しております。
懐かしい(*^_^*)去年の今頃は、うちも大泣きで
先生に羽交い絞め(笑)にされて園の中に入っていきました。
でも5日目には泣かずに行きましたが・・・・・
GW開けには再び泣く、夏休み明けには泣く(^_^;)
でも、冬休み開け頃には泣かずに行けるようになり
年中さんになった今では、泣かずに笑顔で園へ入っていきます。
ちぃくん!がんばれぇ~!!
2011/04/15(金) 09:12 | URL | なみちん #OLHiJ7es[ 編集]
コメントありがとうございます!
+でこままさんへ+
お久しぶりです!
みんな最初は大変ですよね~。
デコの時は、私もなれてなかったので
随分苦労したっけ(笑)

ちぃくん、幼稚園生活も2週間経ち、ようやく泣かなくなってきましたよ。

+なみちんさんへ+
はじめまして~♪

お母さんとのお別れのときは悲しいんですよね~(^_^;)
そうそうGW!
幼稚園生活も2週間経ってようやく泣かなくなった
ちぃくんですが、GWあけたら再び・・・ってありそう!
2011/04/24(日) 11:52 | URL | ポン子 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
