宙出版『幸せな結婚』にて『でこちゃん のんのしょっ!』連載中!

2017/051234567891011121314151617181920212223242526272829302017/07


11月頃の近所のお祭りで獅子舞が出てたときのお話。
獅子舞を描くのが面倒だったので、なかなか4コマにしなかったんだけど
まぁ、正月ってことで描いてみました(^^)


4koma-072.jpg
着替えのため一度、家に帰る羽目に…(T_T)
悪乗りもほどほどに。


再び買い物に出かけ、同じ道を通ろうとすると
さすがに嫌がられた。


さらに驚いたのは祭りで神輿も出てたんだけど
神輿の最後尾には宮司さん(?)がオープンカーに乗って
優勝パレードみたくなってた。
゚Д゚≡゚д゚)エッ!?


時代も変わりましたな…(^_^;)


++++++++++

更新時点のランキングは…
『人気ブログランキング』31位
ランクUP!
『子育てブログ』8位
まだしがみついてます♪
『FC2育児日記』2位
育児日記カテに引っ越しました。


昨日はコメント0件だった…(T_T)
負けるなか~たん!とポチッとお願いします。
3つとも押していただけると大変うれしい♪
↓(一日一回有効です)↓          ↓
人気blogランキング   子供服・子育てブログランキング   FC2ブログランキング

 コメント
この記事へのコメント
いつも楽しく見させてもらってます。ポン子さんの絵って、本当に心が和みます。これからも頑張ってください。応援しています♪
2007/01/04(木) 02:29 | URL | ポックン #-[ 編集]
コメント1番乗りならず××
そりゃ、いきなりあんなものに頭かじられたら・・・漏らしますわな(笑)
うちの娘はまだ、獅子舞見たことないです。どんな反応するのかしら?
2007/01/04(木) 09:12 | URL | とんちゃん #-[ 編集]
あけおめ
あれ。確かに怖いですよね~。
私が通ってた保育園でお正月の楽しいイベント。。。にっ!
登場されて・・・。
当時の戦隊ヒーローの名前を絶叫呼びしてましたwww
(獅子って、怪人じゃないのに^^;)
しかも、号泣してたの私だけだし。。。
なぜ他の子は平気だったのかが不思議orz
助けてくれず笑っている大人たちも怖かった…
今は、その大人になってる私です^^;;;
2007/01/04(木) 09:31 | URL | o((=^♀^=))o #-[ 編集]
あけまして~
遅くなってしまいましたがあけましておめでとうございます^^

獅子舞ですか~
お正月に獅子舞とか見なくなってしまった私にはとってもほのぼのしました。
ポン子さんには災難ですが^^;

今年も絵日記楽しみにしております!サイト共々本年も宜しくお願い致しますm(_ _)m
2007/01/04(木) 10:14 | URL | 栗きんとん #-[ 編集]
でこちゃん怖かったんでしょうね。
多分、うちの娘も泣き叫ぶんだと思いますよ。
まだ獅子を見た事が無いですが…。

でも、そんな場面に出会ってみたいですね。
2007/01/04(木) 15:44 | URL | tytm #-[ 編集]
kokuno
とっても色付きの文字おもしろいね>。> かーたんがんばれ
2007/01/04(木) 18:12 | URL | miki #-[ 編集]
コメントありがとう♪
+ポックンさんへ+
ウレシイお言葉ありがとうございます!
これからも楽しいマンガを描けるよう育児もブログも頑張りますね☆
ぜひぜひ応援お願いします!

+とんちゃんさんへ+
確かにね~(^_^;)
昔は良く祭りやナンやで獅子舞見かけたけどね。
周りに居た子供はほぼ全員泣いてたヨ(T_T)

+o((=^♀^=))oさんへ+
ヒーローに助けてもらおうとしたのね!カワイイ~(*^。^*)

獅子舞に泣く子供って、大人には微笑ましく見えるのよね。
確かに!本人は必死だって!!

+栗きんとん さんへ+
こちらこそ遅くなりました(^_^;)
あけましておめでとうございます☆

年賀状無事届きましたでしょうか?
(出すの遅くなってスミマセン)

今年もよろしくお願いします!

+tytm さんへ+
京都は祭りが多いせいか、度々見ます。(デコが見たのは今回が初めてですが…)

獅子舞って怖い顔してますからね(^_^;)
出合ったら泣いちゃうかも知れませんね。

+mikiさんへ+
応援ありがとうございます♪
文章には自信が無いので
色やフォントの大きさで誤魔化してます(^_^;)ハハハ
(だからと言って、マンガも自信がないのですが…ダメだ)

ぜひぜひまた遊びに来て下さいね♪
2007/01/04(木) 22:56 | URL | ポン子 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
 トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ikuzimanga.blog79.fc2.com/tb.php/78-fd7d257c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
