宙出版『幸せな結婚』にて『でこちゃん のんのしょっ!』連載中!

2017/07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/09


元旦と2日に実家の神戸から、両親+祖母が遊びにやってきました。
普段はおやつの時間以外にお菓子を食べさせてもらえないけど
お正月だし、特別お菓子食べ放題!


すっかり甘やかされて、調子に乗ってるデコさん。
腹がふくれたのか、ソフトせんべいをみんなにふるまってた。


4koma-073-1.jpg
せっかく頂いたおせんべいなんですが
なんか湿ってるんですけど…(-”-;)


とーたんも微妙な表情。


次のターゲットはお母さんか…。
ん!?
その時、
かーたんは見た!!Σ(||゚Д゚)アッ
4koma-073-2.jpg


出たな!
妖怪塩舐め!ш(* ̄∇ ̄*)ш


どうやらミネラルが不足してたようです。
塩だけ舐めて、いらない具は他人に食わしてた…。


塩だけ頂く、そんな食べ方あるかいな!o(`ω´*)oプンスカプンスカ!!


食べ物は大切にしましょう。


++++++++++

更新時点のランキングは…
『人気ブログランキング』28位
スゴイ!!ランクUP!!
『子育てブログ』7位
ことらもUP♪
『FC2育児日記』1位
育児日記カテに引っ越しました。
おぉ!いいのでしょうか!?ウレシイ(≧w≦)


ポチッと押せば妖怪塩舐めが封印されるかも!?
3つとも押していただけると大変うれしい♪
↓(一日一回有効です)↓          ↓
人気blogランキング   子供服・子育てブログランキング   FC2ブログランキング

 コメント
この記事へのコメント
初めまして。
リンクの方させてください。

私の好きなやわらか戦車さんも
参戦とはとても
充実してますね
2007/01/04(木) 23:03 | URL | 葵 #-[ 編集]
初めまして。ぬれせんべい、
思わず「ぷっ!」と笑ってしまいました。まさかこんな落ちがあったとは・・・。これからも笑いに?きたいと思います。
2007/01/05(金) 09:00 | URL | ちさ #-[ 編集]
ヽ( ゚∀゚)八(゚∀゚ )ノィェーィ!
昨日のエントリにコメ残した気がしたんだけど、、、
獅子舞の顔に思い切り笑って
コメ残すの忘れちゃったのかしら
(こうして次第にボケてゆく……w

なんか、、しばらく濡れ煎餅
遠慮しますw

お茶に濡れ煎餅に…
ポン子ちゃんの
おなか、、強くなるねっ♪vv
2007/01/05(金) 15:58 | URL | emi #-[ 編集]
妖怪塩舐めーーー!!笑
デコちゃん、新年早々やってくれましたね~`;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ!!
たぶん、塩だけって嫌がりますよね(゜∀。)ワヒャヒャヒャヒャヒャヒャ
アタシも、こうゆう食べ方覚えがあるなぁ・・・(´∀`*)
思わず爆笑しちゃいました(b´∀`)
2007/01/05(金) 18:37 | URL | リクママ #-[ 編集]
コメントありがと~♪
*葵さんへ*
ありがとうございます☆
どうぞ、どうぞリンクしてやってください(^^)

やわらか戦車好きですか!
実はくわがたツマミも大好きです♪

*ちささんへ*
はじめまして(^^)
ぜひぜひまたお越しください。
ぷぷぷっと笑えるネタ用意しておきますね~♪(笑ってもらえるかどうかは別)

*emiねぇさんへ*
おぉ、コメントもらい損ねた。

遠慮せずに
濡れ煎餅どうぞ~( ^^) _旦~~

ホント何食わされるか解ったもんじゃないわ…ヽ(≧ε≦)ゝプンプン

*リクママさんへ*
塩だけでも舐めたりして…。
だったら、将来酒飲みね(^_^;)
(↑塩を肴に酒を飲む)

どんな食べ方でも自分で処理して欲しいわ(-_-;)
2007/01/06(土) 00:40 | URL | ポン子 #-[ 編集]
私も好物はソルト♪
ソフトサラダセンベーですよね~。
大好きです^^v
食べ始めたら止まらない^^;
塩なめか~。思いつかなかったwww
私が子供の頃。ソフトセンベーを無性に食べたくなったら
JTの塩を手の平にマブシテなめてましたw
で、喉が渇くと水道水・・・ってドンナ子なのワタシv-12
あっ。そういえばフランクフルトの
ケチャップだけ先に舐め切ってからフランク食べてた子でしたv-221
ってフォロになってない^^;
2007/01/06(土) 10:43 | URL | o((=^♀^=))o #-[ 編集]
うちもやります(笑)
はじめまして(^^)
時々こっそり拝見してます。
うちの息子(2歳9ヶ月も)、塩舐め大好きで、
「同士がいたっ」と嬉しくなりました♪
子供っておもしろいですね(*^^*)
これからも楽しい日常
楽しみにしています!
お互い育児楽しみましょうっ
2007/01/07(日) 14:55 | URL | ma #-[ 編集]
お返事遅くなりました(汗)
+o((=^♀^=))oさんへ+
ぷぷぷっv-408
なかなかイカスお子さんだったんですネ!そういうノリ(?)大好きデス(^^)
私も告白すれば
ブライト(粉末ミルク?)をそのまま食べたり、お茶ッ葉をポリポリ。
子供のこと、とやかく言えませんね(^_^;)

+maさんへ+
ありがとうございます☆
まっ(*^。^*)お仲間なんですね♪
ホント子供って面白いです(^^)
大人が思いもしないことやりますもんね。
またコメント待ってます(^^)
2007/01/08(月) 23:44 | URL | ポン子 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
 トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ikuzimanga.blog79.fc2.com/tb.php/79-e88c565a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
