宙出版『幸せな結婚』にて『でこちゃん のんのしょっ!』連載中!

2017/07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/09


バーゲンの季節でございますね。
普段は西○屋ファッションのデコさんにも、バーゲンの時期には
カワイイブランドの服を買ってやることが出来ます。
なるべく長い間着て欲しいので、ついつい
「来年も着れるように」と大きめサイズを買うわけですが…。


4koma-077.jpg
90がジャストサイズのはずなのに…!!Σ(゚д゚lll)ガーン
これでは妊婦の頃、普通のズボンをジッパー全開にして
ボタンの穴とボタンを輪ゴムで止めてた私のようだわ…。


赤ちゃん○舗や西○屋の服だと大丈夫なのに。
Mou ○on ○ronだとかG○Pだとかのズボンは
特にウェストがキツイ。トップスも襟ぐりが狭い。


悲しいほどに日本人体型(旧型)の娘です。


++++++++++


↑そうそう!と思っても、思わなくっても
ポチッと3つ押していただけると大変うれしい♪
↓(一日一回有効です)↓          ↓
人気blogランキング   子供服・子育てブログランキング   FC2ブログランキング

 コメント
この記事へのコメント
サイズ
服も靴もメーカーによって違いますよね~
あれ困りますね。

(旧型)、ナイスな表現。(_≧Д≦)ノ彡☆ばんばん
あ、でこちゃんにピッタリってわけではなくってよ!(>▽<;; アセアセ
2007/01/09(火) 23:24 | URL | にっしー #-[ 編集]
子供の成長って早いですよね。
それから、輪ゴムで留めていたんですね。
それもまた面白いです。
プチンと切れたことはありませんでしたか。(笑)
2007/01/10(水) 10:27 | URL | kakisakasan #-[ 編集]
はじめまして
とてもステキな絵日記をいつも陰ながら読み逃げしております。(* ̄m ̄)
ウチの子(下)は太くて短い足ゆえに、服選びに困ります。
もうズボンのウエストは絶対ゴム製にしてます。
ブランド物なんて・・・無理だわ。
それではまたきまーす♪
2007/01/10(水) 10:55 | URL | ぼんば #-[ 編集]
はじめまして。すばらしサイトですね。よろしけばブログランキングに参加して頂けないでしょうか?まだ、設立して間もないのでどうか宜しくお願い致します。
2007/01/10(水) 22:47 | URL | 日本ネットランキング #-[ 編集]
コメントありがとう♪
~にっしーさんへ~
ホンマ困るね(^_^;)
靴なんか特に!
娘ちゃんはいつもカワイイ服着てるよね。好みデス♪
ママのセンスがいいんだろうなぁ。
うらやましい。私もオサレさんになりたい!

~ kakisakasanさんへ~
輪ゴムの時はキレるのが心配で何個かスペア用意してました(^_^;)
後にヘヤゴム変更。
マタニティー買うのもったいないと思ってたので。
でもマタニティの方が楽でした(結局購入)

~ぼんばさんへ~
はじめまして(^^)
そんなに太いわけでは無いんですが、細くも無い娘はお腹がかなりポッコリしてます。
えぇ、もうあきらめてゴムウェストを買うことにしました(-_-;)

お子さんも服選び大変なんですね。
お仲間ですね!
最近の子供服ってカワイイのが多いから、ついつい親の好みが先行してしまいます(^_^;)
2007/01/11(木) 00:05 | URL | ポン子 #-[ 編集]
そうそう!
遅ればせながら同感です!
うちの娘も、ズボンでは泣かされましたよ~。
ウエストのジッパー&ボタンが閉まらないのはもちろんとして、総ゴムできつくて履けないものがあった時には…(T_T)
弟にはピッタリだったので、やはり娘の体型の問題だったようです。

カワイイのを喜んで買ってきて履けなかった時って、ホントがっかりですよね。
子供服にもウエストサイズ表示が欲しいところです。

2007/01/14(日) 03:16 | URL | こたみ #1WLifyOs[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
 トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ikuzimanga.blog79.fc2.com/tb.php/83-1933b151
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
