宙出版『幸せな結婚』にて『でこちゃん のんのしょっ!』連載中!

2017/06123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/08


寒くなってきてから、トイレでうんこをしなくなった。
(以前はトイレでやっていた)
うんこの気配を見せると、私に
「トイレ行こ!トイレ行こ!」と言われるのイヤなのか
最近はそっと部屋から出て行く。  _-)))コソコソ


4koma-079-1.jpg
コレコレ。(´Д`;)
出産間近のネコが、安心して子猫を産める場所を探すかのように
デコも安心してうんこを産む場所を探して…気張る。
母は何でも知っているのだ。


そして数分後。 
「うんこでた…」と報告にやってくる。
4koma-079-2.jpg


硬いうんこをひり出したせいで、ちょっぴり切れてた。
(そこがイタ痒いのね)


うんこ付きパンツを洗わされ、うんこ付きでん部を拭かされ
さらに肛門をマッサージさせられた(´д⊂)


早く暖かくならないかなぁ…。
(暖かくなれば、トイレでするだろうとあきらめている)


++++++++++


隠れうんこする前に、急いでポチッと!
3つとも押していただけると大変うれしい♪
↓(一日一回有効です)↓          ↓
人気blogランキング   子供服・子育てブログランキング   FC2ブログランキング

 コメント
この記事へのコメント
切れ痔つながり
ウチの下の子も切れ痔になりました。
(え?デコちゃんのは切れ痔ではない?)
痛い痛いというので小児科に連れて行ってもらちがあかず、もしやと思って肛門科に連れて行ったら、ばっちり切れているところを覗かされました。
かゆいくらいなら安心ですね。
ではでは
2007/01/12(金) 00:17 | URL | akagidesigns #pUncw5FA[ 編集]
かくれうんち
うちの娘はいつも決まって寝室に隠れ、ベッドの縁に片手を置いて昔懐かしいおサルの『反省ポーズ』しないとウンチできませんでした。
やはり、覗きに行くと『来ちゃ駄目!』
いきみやすいポーズってのがあるんでしょうかね?
2007/01/12(金) 08:45 | URL | とんちゃん #-[ 編集]
うちの子ども達もうんちでは苦労しました。
息子がうんちの時は、決まって
テーブルの下でやってましたe-263
でも、かわいそうにと思う反面
「おしりかいてー」の所
笑ってしまった・・・i-179i-202
2007/01/12(金) 09:02 | URL | ちさ #icBc98os[ 編集]
うちの子は・・・。
大がでた日、おしりに付いているか確認出来ないので、わざわざ居間までやってくるのです・・・。
デコちゃんみたいにやらないですけど・・・。去年まではやっておりました・・・。
ぷりぷりで可愛いかったやんっ。
それと、訪問ありがとうございました。
やっぱりぃと思う同時にびっくりしました。高校の友達だったのね。
2007/01/12(金) 10:33 | URL | ゆうっず #-[ 編集]
はじめまして。
タイトルにひかれてしまいました・・・笑”
いきなりすみません。。。
とってもおもしろいブログですね!!
2007/01/12(金) 16:07 | URL | たえ #-[ 編集]
もうパンツなんですね~~うちの子はまだまだオムツ・・・v-12しかも・・・哺乳瓶までまだはずれない・・3歳児なんです・・・
2007/01/12(金) 18:05 | URL | lan2 #-[ 編集]
はじめまして、こんばんは^^
おもしろいですね!ほぼ毎日更新されてるのがまた凄いです。
FC2 1位おめでとうございますe-230なるべくしてなったって感じですね!
また楽しませて頂きに来ますe-466
全部ポチット押させて頂きます。
2007/01/12(金) 18:40 | URL | さき~ #FgvQyVnU[ 編集]
はじめまして!
初めてこちらに伺いました!
プッと思わず噴出してしまうお話に、ついつい引き込まれてます。
魔の2歳児・・・。
うちはあと1年後ですが、今から恐ろしい・・・。
また遊びに来させていただきます!
2007/01/12(金) 19:13 | URL | くみ #np.UsVss[ 編集]
すみません・・・今度はリンクのお願いにきました。もしよろしければリンクしてもよろしいでしょうか?
リンクフリーと書いてあったのですが、報告した方が良いのかなと思いまして・・・よろしくお願いします。
2007/01/12(金) 22:01 | URL | ちさっぴ #icBc98os[ 編集]
ヽ( ゚∀゚)八(゚∀゚ )ノィェーィ!
毎食後にみかん食わせると
スムーズに ○こが出る。と、思うよ。。。
見てておしりがムズムズしてしまうemiりんでした(かなりの お便Pな噂は知ってるでしょうが……

2007/01/12(金) 22:16 | URL | emi #-[ 編集]
はじめまして。
『おやこえにっき』からのリンクで伺わさせていただきました。
育児絵日記ブログをしている、ちぇーです。
イラストもすごく可愛いし、内容も思わず笑ってしまう!!
とっても楽しいブログですね~★
早速ですが、リンクを貼らさせていただいてもよろしでしょうか?
2007/01/12(金) 22:30 | URL | ちぇー #-[ 編集]
コメントありがと~1
今日はコメント沢山v-345
みなさんありがとうございますm(__)m
めちゃめちゃ励みになります!

+akagidesignsさんへ+
わぉ!のいちゃん痔持ちですか!
キレれば切痔なんでしょうねぇ(^_^;)ってことは、デコも痔…。
し、渋い…。

akagidesignsさん、ランクアップしてますね~(^^)
応援しています!

+とんちゃんさんへ+
ウンコは隠れてという暗黙のルールがあるんでしょうかね(^_^;)
でも、反省ポーズもカワイイ♪

デコがまだオムツバリバリだった頃の、ウンコ出す瞬間の顔が好きでした。
笑顔で困ってる、そんな表情なんです(>3<)

+ちささんへ+
机の下派ですか!
やっぱり、ウンコは隠れてするものなんですね(^_^;)
お尻が痒くならないように、繊維質のものをタップリ食べてもらいます(^^)

+ゆうっずさんへ+
居間までちゃんと拭けてるかの確認ですか!付いてるかどうか心配ですもんね(^_^;)
トイレで一人でちゃんと出来るようになったら、やっぱりデコも確認に来るのかなぁ?
2007/01/13(土) 00:31 | URL | ポン子 #-[ 編集]
コメントありがと~2
+たえさんへ+
はじめまして♪
うれしいです☆ありがとうございます(^^)
タイトルにヒットしましたか!
娘が「かーたん、あっこ(抱っこ)」とよく言うので、このタイトルにしました。

ぜひまたいらしてくださいね♪

+lan2 さんへ+
オムツがはずれるのは心と体の準備が整ったときで、月齢は関係ないっていいますもんね。
娘のお友達も3歳でオムツの子は沢山いますよ(^^)
哺乳瓶好きですか!ウチのは中指と薬指好きです。
指しゃぶりが取れません(T_T)

+さきさんへ+
ありがとうございます(^^)
皆さんの応援のおかげで、FC2育児日記ランキングは最近1位~2位にランクインさせて頂いてます。
是非また読んでやって下さい。

応援ありがとうございます(^o^)/

+くみさんへ+
はじめまして♪
魔の2歳児をネタにしてしまっている私が言うのもナンですが、観察してると結構面白いですよ(^_^;)エヘヘ

ま、ただただ可愛かった1歳までに比べると、イライラ度は激増ですが、それ以上に成長の喜びも大きいように思います。

こんなゆるゆる育児でなんとかやってますが、是非また遊びに来て下さいね(^^)

+ちさっぴさんへ+
リンクのお申し出、ありがとうございます(^o^)/
うれしいです☆
宜しくお願いします。

+emiねえさんへ+
みかん好きなのでやってみるよ~(^^)
今はプルーンを毎食食べさせてるの。
毎日快便ではないけど、結構柔らかくなったわ。

しかし、昨日の記事のときは数日プルーンを切らしてたので硬くなってしまった。
脱便秘情報は随時募集中でございます(>_<)

+ちぇーさんへ+
はじめまして☆
うれしいコメントありがとうございます(^^)
リンクもちろんOKデス!

育児絵日記やってらっしゃるんですね!拝見させて頂きました♪
手描きのイラスト、すごくカワイイですね。(*^。^*)
2007/01/13(土) 01:09 | URL | ポン子 #-[ 編集]
おしりのアップ、写真撮っておいて、成人式に渡したいですね。
ものずこ~い、嫌な顔をするでしょうね。^^
デコちゃん、とっても面白いので、ブログにリンクを張ってもよろしいでしょうか。
2007/01/13(土) 10:03 | URL | kakisakasan #-[ 編集]
リンクフリーとありましたので、りんく張りました。
よろしくです。m(_ _)m
2007/01/13(土) 17:35 | URL | kakisakasan #-[ 編集]
kakisakasanさんへ
このブログ自体、お年頃になったデコに見せればかなり嫌がられると思います(^_^;)

リンクの申し出、ありがとうございます♪うれしいデス(^^)
今後も宜しくお願いします♪
2007/01/14(日) 00:42 | URL | ポン子 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
 トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ikuzimanga.blog79.fc2.com/tb.php/85-856c5923
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
