宙出版『幸せな結婚』にて『でこちゃん のんのしょっ!』連載中!

2017/081234567891011121314151617181920212223242526272829302017/10


またまたお風呂エピソードです。


子供って時折、メルヘンチックなコトを言いますよね。
デコさんはお風呂の小さくなった石鹸を見てこんなことを言っていました(^^)


4koma-086-1.jpg


ここで終わればよかった…。
でも、かーたんの頭には
メルヘンはインストールされてなかったのだ!( ̄ω ̄;)



4koma-086-2.jpg
( ̄□( ̄□( ̄□ ̄;)!!ガーンガーンガーン…
すまん…。
かーたん石鹸と、赤ちゃん石鹸はすっかり一体化してしまった…。
石鹸の妊婦ってことで手を打ってもらえないだろうか?、と考えるかーたんでした。


++++++++++

ポチッとメルヘンを下さい!
3つとも押していただけると大変うれしい♪
↓(一日一回有効です)↓          ↓
人気blogランキング   子供服・子育てブログランキング   FC2ブログランキング


 

 コメント
この記事へのコメント
こんにちわ
子供の感性ってスゴイですね!
大人には、感じられない物をもってますよねw 自分もよかれと思いやった事が裏目になってる事が多いな~(^^;
2007/01/20(土) 03:44 | URL | AHIRU3 #SFo5/nok[ 編集]
こんにちは☆
いつも読み逃げしていたのですが
初めてコメントさせてもらいます!

でこちゃん、想像力豊かでかわいいですねー!!
子供のこういう発言、大好きです♪
うちの子はあまりメルヘンでないらしくかわいい台詞が聞けないので
でこちゃんみたいなこと言ってほしいなーと思ったり。
またどんなこと言うか楽しみですね☆
2007/01/20(土) 12:32 | URL | maki #-[ 編集]
なんだろうなんだろう
女の子ってそういう細かいこと
こだわってきますよね~
ウチなんかちっとも。
無関心もええとこやわ・・・(-"-;)
2007/01/20(土) 13:02 | URL | ぼんば #-[ 編集]
メルヘン繋がり
うちのお風呂には、妖精がいるらしいですよ。
なんだか知らないけど、なんどもそう娘が主張するんで、要るらしいですよ・・・((((;゜Д゜)))アワワワワ…
2007/01/20(土) 14:53 | URL | とんちゃん #-[ 編集]
おめでとう!
25位ランクインおめでとうございます!
でこちゃんのメルヘンと
ポン子さんの漫画力に
改めて応援のコメントです。
やったね!
2007/01/20(土) 15:16 | URL | akagidesigns #pUncw5FA[ 編集]
でこちゃんかわいい~
発想が良いですよね。そうか、赤ちゃんか~
大人の発想だときっと使い込んで小さくなる→老人ってなっちゃいそうで(え?私だけ!?)
子供のピュアな一面を見れた気がします♪
2007/01/20(土) 22:02 | URL | ミサ #hSCFVYi.[ 編集]
はじめまして
可愛い絵ですね。それにでこちゃんのメルヘンぶりが可愛すぎます!
ポン子さんは、絵は下絵からすべてPCで描かれてるんでしょうか?
使われてるソフト名を教えてくれると嬉しいです。
2007/01/20(土) 23:08 | URL | クロ #-[ 編集]
コメントありがとうございます
+AHIRU3さんへ+
そうですよね~。
大人はついつい合理的に物事を進めがちですから(私だけ?)
一緒に遊んでいるときは
少しは子供の目線で考えられるけど、こういう時はにはついつい失敗してしまいます。
あははは(^_^;)

+makiさんへ+
はじめまして♪
親はメルヘンとは程遠いんですけどね(^_^;)
たま~にカワイイこと言うかと思えば
ビックリするようなことも言うし子供って面白いですよね。

+ぼんばさんへ+
女の子のこういうトコもカワイイと思いますが
男の子の甘えん坊ぶりもキュ~ンときますよ(^^)

+とんちゃんさんへ+
幼生!イヤ…間違えた妖精!?
凄いもん見えてますね~(´∀`*)
そりゃ、ホンマもんのメルヘンじゃないっすか!
なかなかカワイイ発想ですね!
てか、ホントに居るんですよね(^_^;)

+akagidesignsさんへ+
お蔭様で、何とか25位入りました(*^。^*)
ま、でもいつダウンするのか解りませんが。
akagidesignsさんもランク上げてきてますね!
うかうかしておれませんね(^^)

+ミサさんへ+
カワイイなんて♪ありがとうございます(^^)
そんなカワイイ発想を踏みにじってしまうような
ダメか~ちゃんですが(^_^;)ハハハ

サクちゃんもおしゃべり出来る様になったら
いろんなカワイイ言葉が出てきそうですよね~♪
成長が楽しみですね☆

+クロさんへ+
はじめまして(^^)
うれしいコメントありがとうございます。

そして、作画方法ですが
Photoshop6.0でペンタブ使って描いてます。
基本的には下絵から着色まで全てPCです。
ま、ペイントソフトをコレしか持ってないんで(^_^;)
(あとIllusutoratorくらいです)
2007/01/21(日) 00:23 | URL | ポン子 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
 トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ikuzimanga.blog79.fc2.com/tb.php/92-b3e83076
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
