宙出版『幸せな結婚』にて『でこちゃん のんのしょっ!』連載中!

2017/09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/11


内弁慶で気の弱いタイプのデコ。
お友達のママからお菓子を貰ったら「食べていい?」と確認。
遊び場でも「遊んでいい?」
テーブルの上の自分のではない(だいたい私の)お茶を飲むときも「これ飲んでいい?」
…などなど、私に断ってから行動する。
(そんなに怖いお母さんのつもりはないんだけどな~(^_^;)


4koma-089.jpg
親の目を盗んでお菓子を食べるようになりました(^_^;)


しかし、発見されたときの狼狽振りでは、まだまだワルガキの道は遠いな。
(元ワルガキですから…(^_^;)


++++++++++

応援お願いしマ~スm(__)m

3つとも押していただけると大変うれしい♪
↓(一日一回有効です)↓          ↓
人気blogランキング   子供服・子育てブログランキング   FC2ブログランキング

 コメント
この記事へのコメント
うろたえるのがカワイイですね!
こんなに狼狽されてたら許しちゃいますね~
2007/01/23(火) 23:58 | URL | ニック #73nfEEyo[ 編集]
初めまして!
21歳3児のママ、ゆうママです。
ランキングからお邪魔しました♪

なんかうちの長女と似てますー!!
そんなに怖いお母さんかな・・と思っちゃいますよね。。
うちも最近見てないうちに・・です。
2007/01/24(水) 00:12 | URL | ゆうママ #-[ 編集]
うちは、トイレの後に流す時必ず『流して良い?良いの?』と確認されます。・・・どうぞ、気兼ねなく流してください。
2007/01/24(水) 00:21 | URL | とんちゃん #-[ 編集]
きゃー!可愛い!!
こうやって大人への階段を
登っていくのですね~~www
ドキドキしている
でこちゃんの様子が想像できます~!
2007/01/24(水) 01:18 | URL | YUKKY #-[ 編集]
昨日はコメントありがとうございました。

あっ、うちの長男もこんな感じです。
しかもいまだに盗み食いは
できんみたいです・・・(笑)
でも次男はかなり早くから
盗み食いの天才でした。
2007/01/24(水) 05:52 | URL | なほ #-[ 編集]
ぷぷぷぷ
わははは!かわい~!!(^▽^)

食べてないよ?としらをきるのが
悪がきかしら?(笑)
私はそういう子でした(´Д`*)

デコちゃんはよい子だなあ~♪
2007/01/24(水) 08:51 | URL | ヒロ #-[ 編集]
こんにちは。そりゃデコちゃんあわわわですね(笑)
でも「約束やぶるのいけないこと」って理解できてるってことですもんね。エライなぁ。
2007/01/24(水) 12:17 | URL | タニグチ #-[ 編集]
うろたえる姿が(笑)。
可愛いですね~♪♪♪
いけないと分かっていても、誘惑に勝てなかったんですね(笑)。
思わずプッと吹き出してしまう気持ち、分かるような気がします(⌒∇⌒)

我が家の長男なら…つまみ食いを見つかったら、デコちゃんと同じような反応をするかも。
長女なら…気にせず食べ続けているかも。強者っぽいから(汗)。
2007/01/24(水) 15:08 | URL | ASKA #jhC0J7jE[ 編集]
か・・・かわいぃ><
デコちゃんは素直な子なんですね~^^

素直が一番ww
うちの子もデコちゃんみたいに
なってくれたらたのしそ~♪

盗み食い・・・私がしないように
気をつけねば><
2007/01/24(水) 21:19 | URL | muma #.5n5bjYA[ 編集]
コメントありがとうございます♪
+ニックさんへ+
怒るより先に笑っちゃって(^_^;)
「明日の分無くなるし、終わりな」と言うと納得してくれました。

+ゆうママさんへ+
はじめまして(^^)
娘さんも、同じタイプなんですか!お仲間ですね♪
見てないうちのツマミ食い。
近くにお菓子の箱を置きっぱなしにしてた私にも落ち度はあるんですけどね~(^_^;)

+とんちゃんさんへ+
ぷぷぷ(^^)
いいよいいよ!思いっきりジャーっと!って言いたくなっちゃいますね!

+YUKKYさんへ+
気が弱いわりに、危険な橋を渡るんですよね~。
これも人生経験ですな~(^^)

+なほ さんへ+
ご訪問ありがとうございます♪

盗み食いの天才!
さすがはよっしー君!
やっぱり下の子は要領がいいんですね~。

+ヒロさんへ+
ははは。
私もしらをきるタイプ+弟になすりつけるタイプでした(^_^;)
デコももうちょっと大きくなったら、どんな子になるのか
楽しみなような、恐ろしいような(^_^;)

+タニグチさんへ+
も~、見つかったときの驚きようったら(笑)
でも、再犯の恐れアリですけどね。

「いけないこと」と理解出来ていることを願います(^_^;)

+ASKAさんへ+
あまりにもの狼狽ぶりに笑ってしまいました。
(後で軽く注意しましたが)

長男君は同じタイプっぽいですか。
長女ちゃん、ママに「そのまま食べ続けるかも」と
言わしめるとは!
普段からなかなかのヤンチャものなんですね(^^)

+mumaさんへ+
なるほど~。素直と言えば素直かな??

母親としては、気の弱さとトロさが若干心配デス(^_^;)

ぷぷぷ(^^)
ママの真似しちゃいますからね~。
ってコトは、デコも私のマネか!?
2007/01/24(水) 23:31 | URL | ポン子 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
 トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ikuzimanga.blog79.fc2.com/tb.php/95-54cdac97
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
