宙出版『幸せな結婚』にて『でこちゃん のんのしょっ!』連載中!

2017/07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/09


デコさんの時間はゆ~っくり流れています。
動作もゆっくり、おしゃべりもゆっくり。
簡単に言ってしまえば、トロい…(^_^;)

先日の育児教室でお手紙ごっこをしました。
葉書に見立てた、画用紙にお手紙を書いて、ポストに投函する遊びです。
そしてデコさんは、この日ものんびりスタートです。
4koma-092.jpg
みんなが2枚目のお手紙を投函し終わる頃、やっと1枚目を無事投函。
ε=(´∇`) ホッ
以前なら、確実に泣いてたけど、なんとか2枚目は、すんなり投函できました。
よく頑張りました(^^)


※怒ったり、悲しかったりした時にデコは何故か「あぶ~!あぶ~!」と言います。


==お知らせ==
明日は私の実家に帰るため、更新をお休みします。
その代わり、日曜日は更新する予定です。
更新を楽しみにして頂いているみな様スイマセン(>_<)


++++++++++


ついにランクダウン…(T_T)
応援お願いしマ~ス!『あぶー!』
3つとも押していただけると大変うれしい♪
↓(一日一回有効です)↓          ↓
人気blogランキング   子供服・子育てブログランキング   FC2ブログランキング

 コメント
この記事へのコメント
こんにちわ~!
デコちゃん可愛い!
うちの2歳のかずも全く一緒です。
ちょっと人より出遅れるというか・・・。
でも、そののんびり加減が私は好きですけど。
私ものんびりの方なので(*^_^*)
2007/01/27(土) 07:56 | URL | あんたん #22LU55R.[ 編集]
同じ
うちのこと全く一緒だわΣ(゚Д゚;≡;゚д゚)!?
うちはトロイというか、順番に並んで~となると必ず最後尾に。(とろいのか(^^;)個性だから、受け入れてあげないと・・・と思いつつ毎回歯がゆい母なのです。
2007/01/27(土) 19:00 | URL | とんちゃん #-[ 編集]
あら~なんか私みたい!笑
ちなみに長女はてきぱきしてるんですよねーなんだか。。
下の子たちが楽しみだぁ♪
2007/01/27(土) 22:25 | URL | ゆうママ #-[ 編集]
かわいい
あぶー。あぶー。
かわいいですねえ。
うちの長男もゆったり君かも。
長男長女ってそうですよねえ。
ポチっと応援しましたよぉ!!
頑張ってくださいね♪
これからも楽しみにしています。
2007/01/28(日) 14:31 | URL | ちこママ #sW.pyMog[ 編集]
コメントありがとうございます♪
+あんたんさんへ+
同じ「のんびり」さんですか(^^)
そうなんですよね、ちょっと人より出遅れるんですよ。
「そののんびり加減が私は好き」という優しい視線がいいですね~。
どちらかといえばチャキチャキしてる私から見ると
寝てしまいそうなほどのんびりな娘を見ていると
ついつい「こうしたら?」「あ~したら?」と口を挟みそうになります。
まだまだ精進が足りませぬ(^_^;)

+とんちゃんさんへ+
そうですか!同類だ~(^^)
ホント同じ気持ち。歯がゆい気持ち解ります。
のんびり、穏やかな子に育ってくれるといいですね。

+ゆうママさんへ+
ゆうママさんはウチとは逆パターンなんですね(^^)
のんびりデコには私には無い、いい部分が沢山あるんでしょうね。
のんびりと穏やかな子に育ってくれるといいなぁと思います♪

+ちこママさんへ+
応援ありがとうございます(^^)
上の子ってのんびりタイプが多いんですか!
じゃ~次、子宝に恵まれたら、テキパキタイプなんでしょうかね。
どんな子供が授かるか楽しみ♪
まずは妊娠しなければ!
2007/01/28(日) 23:40 | URL | ポン子 #-[ 編集]
はじめまして~!
デコちゃんのかわいい姿にいつも笑わせて?いただいてます。
うちの娘も”心臓の動きが象なみかも?”と思う位、スローリーです!
保育園で行事があって、みんな先生と写真撮影してて、本人あせって急いでるんだけど、気が付けば先生すら帰りかけてたe-263
また、お邪魔しま~す
2007/01/29(月) 12:31 | URL | はな #-[ 編集]
はなさんへ
はじめまして♪
はなさんのお子さんものんびりちゃんなんですね(^^)
保育園の写真撮影、一生懸命急いでいる姿が目に浮かびます(^^)
カワイイですね~(*^。^*)
撮影間は合ったのかな?
2007/01/29(月) 13:55 | URL | ポン子 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
 トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ikuzimanga.blog79.fc2.com/tb.php/98-9fade2af
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
