宙出版『幸せな結婚』にて『でこちゃん のんのしょっ!』連載中!

2017/09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/11


自動車の運転ごっこ。
最近、デコが好きな遊びです。
すぐに調子に乗る母ポン子とデコは、日増しに運転が荒くなります。


4koma-093.jpg
勢い余って、シートから飛び出してしまいましたσ(^_^;)アセアセ


こうして、段々とスタントマンバリの激しい運転になっていくのでした…。
つ、疲れるんですけど…(T_T)


==帰省==
昨日は神戸の実家に帰ってきました。
父が先々週から入院しており、お見舞いのための帰省。
お見舞いは、父には内緒。
突然の訪問にとってもビックリしてました(^^)

父は思っていたより元気で
外出許可も出たので、みんなで水族館へ行ってきました。
孫の元気な顔を見て、元気になってくれたカナ?

今週の検査結果次第では、すぐに退院できるとのこと。
良い結果が出ますように…。


++++++++++

安全確認しつつポチッとお願いします。

3つとも押していただけると大変うれしい♪
↓(一日一回有効です)↓          ↓
人気blogランキング   子供服・子育てブログランキング   FC2ブログランキング

 コメント
この記事へのコメント
遊びがどんどん
エスカレートしちゃう状態
よ~くわかります~!
安全運転が一番♪
でもでこちゃんの笑顔が
やっぱり一番最優先ですね~(^^)♪

お父さま、元気になられますように☆
祈りも込めて・・・
応援ぽちぽち♪
2007/01/29(月) 02:02 | URL | YUKKY #-[ 編集]
こんにちわ~♪

飛び出しちゃいましたね…;
チャイルドシート着用でお願いします(笑)
子供が喜ぶから、って遊んでるとどんどんエスカレートしちゃいますよね~。
高い高いしすぎて、電球に子供をぶつけてしまったりとか;;
2007/01/29(月) 07:48 | URL | ちぇー #-[ 編集]
こんにちは~♪
お父様、お元気そうでよかったです。
デコちゃんと会えて嬉しかったでしょうね(^▽^)

電車遊び、楽しそう!
最近体を使った遊びが大好きで
そういう時は父の方へいくので
ちょっと寂しい母・・・。
でも電車遊びなら出来そうなので今度やってみようっと♪
2007/01/29(月) 08:56 | URL | ヒロ #-[ 編集]
一時的にははまったよ
いきさつはひろみにいちゃんの土曜おかあさんいっしょの番組が出ていたので、それわ見た結くんがやって~やって~とおねだり・・・。
けっこう面白いですが、ブレーキとかカーブなんか体力居るので、けつこう疲れますし、おまけに体重が・・・。
現在はしなくなったので、助かっております

お父様がお元気になられて良かったですね♪
2007/01/29(月) 10:22 | URL | ゆうっず #-[ 編集]
はじめまして!
でこちゃん、かわいいですね!
電車ごっこ楽しそう。私も長男が小さい頃は
体を使った遊びをよくしてました。
今はでかい、重いで父ちゃんにバトンタッチで
ございます(笑)
2007/01/29(月) 11:22 | URL | ぱんだぁまんZ #-[ 編集]
お父様、元気そうで何より。
お母様も楽しかったことでしょう☆
小1の娘でも、振り回されたいらしいです。母は体力いりますなぁ・・・
2007/01/29(月) 12:22 | URL | miki #-[ 編集]
楽しそう!!
こういう、体使ったダイナミックな遊び、子供って好きですよねー。
うちの子たちもぐるぐる回したりとか大好きなので
運転ごっこも喜びそうです!
今度試してみようかなと思います☆
うちの子も勢いつきすぎてでこちゃんみたいに飛び出しそう...

以前からお願いしたかったのですが、
リンク張らせていただいてもいいでしょうか?
よろしくお願いします!!
2007/01/29(月) 15:27 | URL | maki #-[ 編集]
ダイナミックな遊び。
子どもって好きですよね♪
長男は重くなったので、そういう遊びは主人に担当して貰っていますが、長女とはよくしています。
膝の上に座らせて左右に揺れたりとか、両脇を持ってぐるぐる回ったりとか、そんな事でも大笑いしてくれるので、やる方も面白い(笑)。
今度は自動車ごっこもやってみます♪
2007/01/29(月) 16:35 | URL | ASKA #jhC0J7jE[ 編集]
うんうんわかるなぁ~~でも私はばてるのがはやいかな・・・だからあまりやらないようにしてます・・・
2007/01/29(月) 17:49 | URL | lan2 #-[ 編集]
タイムリー話
こういう遊びって正統派親子遊びっていうのでしょうか?身体を使ったピュアな遊び、私も大好きです。疲れますが・・・
事故発生のタイムリーな言葉に敏感に反応する私。シートベルトは付けましょうね♪

いつまでも親はこのまま元気と思いがちですがいざ入院などになると慌てますよね、お父様の結果が良いものでありますように!
2007/01/29(月) 21:32 | URL | ホープ #-[ 編集]
コメントありがとう1
父の入院に関して、温かいコメントありがとうございます。
皆さんの優しさお言葉、とってもうれしいです。

+YUKKYさんへ+
遊びってドンドンエスカレートしますよね。
子供が飽きるまでやってたら、こっちがクタクタです(^_^;)

+ちぇーさんへ+
電球に激突ですか!大丈夫でした??
ウチも似たようなことがありましたよ。
すっかり重くなった今は、逆に無理ですけど(^_^;)

+ヒロさんへ+
体を使った遊びはお父さん担当なんですね。
ひざに乗っけた遊びは、お母さんでも楽だしイイですよ~。
ママが正座で子供を膝に乗っけて
「お馬の親子」の歌にあわせゆれます。
最後の「ぽっくり×2歩く~」で
膝を割り「どす~ん」と落とす遊びも楽しいので是非!

+ゆうっずさんへ+
ひろみちお兄さんの番組でもやってたんですね。
(うちは幼児教室で教えてもらいました)
意外と体力使いますよね~ママが。
子供の要求はエスカレートするし。
ウチも早くブームが去って欲しいです(T_T)

+ぱんだぁまんZさんへ+
はじめまして♪
体を使った遊びは、子供が大喜びしますよね。
ウチの子も大好きです。
でも、母は大変…。
旦那がいる時は、ついつい「お父さんにやってもらい」といっちゃいます(^_^;)
子供が大きくなると疲れますもんね~。
2007/01/29(月) 23:35 | URL | ポン子 #-[ 編集]
コメントありがとうございます2
+mikiちゃんへ+
電話では色々聞いていただいたけど、何とか退院できそうデス。

小1娘ッ子と体を使った遊びは大変ですなぁ。
mikiちゃんさらにパワーアップしそうね(^^)

+ASKAさんへ+
娘さんはまだまだ小さいから、体を使った遊びも
まだまだ出来ますね~♪
自動車ごっこ是非やってみてくださ~い。
↓こんなのも楽しいですよ~♪
ママが正座で子供を膝に乗っけて
「お馬の親子」の歌にあわせゆれます。
最後の「ぽっくり×2歩く~」で
膝を割り「どす~ん」と落とす。

+lan2さんへ+
子供が重くなってくると、だんだんと辛くなりますよね~(^_^;)
私も最近バテぎみです。出来れば、旦那にパスしたい…。

+ホープさんへ+
そうなの!昨日この記事アップしてから、ミク覗いたら事故ったって!
もうビックリでした。
ナンかビビビときちゃったのかしら?
安全運転!ですな(^^)
2007/01/29(月) 23:46 | URL | ポン子 #-[ 編集]
maki さんへ
運転ごっこ、親の疲労度もまだましですよ(^^)
ダイナミックになればなるほど、喜びますよね~。その分、親は大変!

リンクの件、ありがとうございます♪
うれしいです。ぜひぜひお願いします(^^)
2007/01/30(火) 00:04 | URL | ポン子 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
 トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ikuzimanga.blog79.fc2.com/tb.php/99-0aa35b33
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
